SR サイタマノラッパー [DVD]SR サイタマノラッパー [DVD]
(2010/05/28)
駒木根隆介みひろ

商品詳細を見る

2008年度作品
cast・・・ 駒木根隆介、水澤紳吾、奥野瑛太、みひろ、杉山彦々、益成竜也、上鈴木伯周
監督・・・ 入江悠


 「サイタマノラッパー2」という作品のチラシを見て興味を持ったので1作目をレンタル。


 この雰囲気感、キャラ設定含む素材がおいしい過ぎ!

 現代日本のサブカルチャーを凝縮している。ラップ、埼玉(深谷)、ニート、フリーター、AV女優、筋ジス、郊外スーパー、ストリートファッション、風俗(おっぱいパブ)、近郊農業(ブロッコリー)、中国人農業研修生・・・。


 埼玉の田舎でダメ男達がSHO-GUNというヒップホップユニットを結成。


 基本的に平坦で盛り上がりにかけ、決して大作ではないですが、この作品は逆にそこを強みにしています。小品だからこそ到達できる感動を具間見せてくれました


 ちなみに予想に反してラップシーンは少ないですがその分引き込まれます。歌はフツーに感動します!


 特に印象に残ったシーンは町民からボロクソ言われますところ、小夏が町を去るシーン、そしてやはりこの映画の全て語る、とにかく熱いラストシーンが素晴しい。ぜひこれは見て確認してください!

 
 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のオフシアター部門グランプリ作品稀に見る名シーンだと思います。



予告編「サイタマノラッパー」
関連記事
スポンサーサイト


秘密