上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝 [DVD]マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝 [DVD]
(2009/01/28)
木下あゆ美、芳賀優里亜 他

商品詳細を見る

2006年度作品 
96分 / 日本
cast・・・木下あゆ美、芳賀優里亜、椿隆之、永田杏奈、小松彩夏、アドゴニー・ロロ、平中功治、千葉真一、倉田保昭、岡田秀樹、竹財輝之助、長谷部瞳、中村浩二、秋山莉奈、松村雄基
監督・・・谷垣健治


 とにかくオープニングの5分の長回しにはびっくりした。

 インスタントラーメンを作りながら鑑賞スタートしたのだが、あまりの凄い映像美に一時手を中断。ほんと凄いんです。何処が凄いかというとまったくカットを切らないで一人VS150人のノーカットで戦う神がかり的な映像。まるでゲームのような展開に瞬きするのも忘れます。おそらくCGなしなので恐らく何十回とリハーサルをしたであろう素晴しいシーン。


 もうひとつ好きなシーンがあります。というか登場人物アポロ。黒人の俳優アドゴニー・ロロ!この人のカタコト日本語が最高に可笑しい。こいつのしゃべりに何度笑わされたことか。最高っす。基本おバカなところがいいです。憎めない!


 さてこの作品で忘れてはならない日本のアクション2代俳優千葉真一と倉田保昭。ラストでガチンコ対決をしてくれます。かなりお二人とも高齢なのに身軽で力強いアクションを見せてくれます。


 ちなみにストーリーはアリガチですがシーンによっては「おおっ」という場面が多々あるのでおすすめできる映画です。


関連記事
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。