上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ドレスデン-運命の日- [DVD]ドレスデン-運命の日- [DVD]
(2007/11/02)
フェリシタス・ヴォール、

商品詳細を見る

2006年度作品 
DRESDEN
150分 / ドイツ
cast・・・ フェリシタス・ヴォール、ジョン・ライト ロバート、ベンヤミン・サドラー、ハイナー・ラウターバッハ、カタリーナ・マイネッケ、マリー・ボイマー、カイ・ヴィージンガー、ユルゲン・ハインリッヒ、ズザーヌ・ボアマン、ヴォルフガング・シュトゥンフ、ベルト・ベーリッツ
監督・・・ローランド・ズゾ・リヒター


326854_01_01_02.jpg


326854_01_02_02.jpg


 前作「トンネル」が俺の中でかなりのヒットしたので忘れないように監督の名前を覚えておいたのが縁で本作品を見ました。戦争ラブストーリー物。ドイツ作品。



 やはりによかった!あの感動が再び訪れようとは・・・。



 期待していた以上にだったので驚き。まず、本編が始まる前から音楽で引き込んでくるあの圧倒的パワーは健在。


 そんな心地よい音楽を聴きながらも物語が進んでいく。そして、いつの間にか登場人物を身近に感じ、感情移入しているのは演出とは言い切れないものがある。



 前作と異なるところはCGと合成技術。ハリウッドレベルな映像クオリティを上手く画面に馴染ませているのには恐れ入った。それにプラスして実写映像もホント凄い。あの熱風は胸に迫るものがある。



 本作の時間は約150分。この時間もあっという間に過ぎます。ハッキリ言って無駄なシーンが見当たらない!何より出ている役者さんの表情がリアル。メッセージ性も多く重厚な良作品です。



 この監督(ローランド・ズソ・リヒター)の次作品は必ず劇場に足を運ぼう。


関連記事
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。