色即ぜねれいしょん [DVD]色即ぜねれいしょん [DVD]
(2010/01/27)
渡辺大知、峯田和伸 他

商品詳細を見る

2008年度作品
108分 / 日本
cast・・・ 渡辺大知、森岡龍、森田直幸、峯田和伸、岸田繁、堀ちえみ、リリー・フランキー、臼田あさ美、石橋杏奈、古川雄弥、大西ユカリ、山本浩司、安藤サクラ、山田ゆき、大杉漣、宮藤官九郎、木村祐一、塩見三省
監督・・・田口トモロヲ

332851_01_01_02.jpg


332851_01_09_02.jpg


 「最高やー」と叫びたくなる映画発掘。

 臼田あさ美 繋がりで借りて見ましたが素晴らしい拾い物をしました。予告編とかで「この島はフリーセックスをする島だと聞いてきました」っていうセリフでかなり印象に残っていましたが、当時「コレはないな」とチェックしないでいた自分がいました。


 この作品どこがいいかと言うと魅力ある主人公ですかね?そしてそして両親がヤケ優しすぎます!これはこれでいいのか悪いのか、どっちなんだ・・・。ちなみに70年代が舞台です。


  主人公の言動や行動。初めは遠くから見ている感じで鑑賞していたのですが、いつの間か主人公に感情移入をしてしまっている。まるで自分の事のように落ち込み、喜び、高調が感じられた。



 キーワーになる歌(ロック)。最初、歌があまりに下手過ぎて笑えて仕方がなかったのですが物語終盤、目付きがガラッと変わり目を覚まします。その変わりようが凄い!カッコイイ!


 終わり方もいい感じ。

 会話でけっこう笑えます。

 最高っす。 いい映画見たなー。


 大切な思い出として残しておきたいそんな傑作青春映画です。



 見た後知ったのですが驚くべきことに本作の主人公演じた渡辺大知は演技初経験との事。

 「上手い、うますぎる」

 黒猫チェルシーというバンドのボーカルをしているのだという。


 あと、全編で喋られる方言が非常に心地よい。イントネーションがよくなんか癒される。学校の教師も使っているこのラフな喋り方。こんな授業なら勉強が楽しくなりそうだ。


 さて、オリーブ役の臼田さん最高です。特に声が癒される。役柄もそうですが、少ない出番ながら強烈な印象を残していました。


 この映画を見てユースホステル行きたくなりました。ギター片手に一人旅もいいかも




予告編「色即ぜねれいしょん」


関連記事
スポンサーサイト


秘密