上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
秘密 [DVD]秘密 [DVD]
(2000/09/21)
広末涼子、小林薫 他

商品詳細を見る

1999年度作品
119分 / 日本
cast・・・ 広末涼子、小林薫、岸本加世子、金子賢、石田ゆり子、伊藤英明、大杉漣、山谷初男、篠原ともえ
監督・・・滝田洋二郎


 1,2年前に原作(東野圭吾)を読みその重厚なドラマに酔いしれ映画になっていないか探したが見つからなかった本作。丁度映画版が地上派のTVで放映していたので見ました。


 やっぱ本がイイといい映画もイイ。

 お話は切ない。


 見ていて「自分ならこの立場どうするか?」と置き換えて見たら相当悩みますね。一言では語れない奥深い映画です。この作品で議論出来ますね。



ちなみにあらすじは・・・

 愛する妻と娘に囲まれ満ち足りた生活を送る平八。だがある日、 妻・直子と娘・藻奈美が乗ったスキーバスが崖から転落する。 二人は病院に運ばれるが妻は息を引き取り、娘はなんとか一命を取りとめたものの、意識が戻った彼女は自分は妻の直子だと告白する。


 エンディングは原作よりさらに引っくり返します。個人的に原作の方が好きな終わり方ですが、これはこれでいいかもと思えます。


 この映画を見て東野圭吾に俄然興味が湧きましたね。よくこんな葛藤出来るお話を考えたんだと頭が下がります。他の作品も見てみたい。


 ちなみに最近までドラマもやっていました。こちらはレンタルが開始したら一気見する予定です。


 あ、意外と笑えるシーンもあります。


 ちなみに「転がれ!たま子」で笑いのツボにハマった岸本加世子が直子役です。上手いな~!広末さんも予想以上に頑張ってました。


 深く考えさせられる、人と人の重厚なドラマ!お薦めです



予告編「秘密」

関連記事
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。