
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
NANA 2 スタンダード・エディション [DVD]NANA 2 スタンダード・エディション [DVD]
(2007/06/22)
中島美嘉、市川由衣 他

商品詳細を見る
2006年度作品
130分 / 日本
cast・・・中島美嘉、市川由衣、玉山鉄二、姜暢雄、丸山智己、本郷奏多、成宮寛貴、伊藤由奈、水谷百輔、能世あんな、高山猛久、ベンガル、村松利史、宍戸留美、池田鉄洋、山内あゆ、中村まこと、今奈良孝行、村杉蝉之介、辻修、中村靖日、土田英生、森田ガンツ、佐藤真弓、小林健一、木村靖司、中村英児、横溝千恵、美保純、田辺誠一
監督・・・大谷健太郎


 予想以上に良かったです。ちなみに前作も見てましたが、3年くらい期間が空いていたのでほぼイメージなしで鑑賞。あと漫画は未見です。

 ちなみ前作の感想はとにかく中島美嘉の腕の細さが気になって映画に集中できなかった記憶があります。あと、青春ガールズムービーを想定して見ただけあってか、妙に生々しいしいシーンがありあまり乗れなかった覚えが…。



 そんな経緯を踏まえ2作目鑑賞開始!


 本作品はハチにスポットが当たっています。1作目の宮崎あおいからバトンタッチで市川由依に。やっぱ違うだろうなーと思って構えてみましたが



 ・・・よかったですっ。


 自然な演技でむしろ、というかかなり物語に感情移入してしまいました。

 

 ハチの進んだ道。もし、俺がハチだったとしたら同じ道をゆきますね。というかこのハチというキャラクターがとても興味深いというか愛くるしい。特に‘嘘’をついてしまうところとか。


 中盤、豪華な料理を作ってみんなの帰りをまだかまだかと待っているところに今日は帰れないの連絡が来ます。ハチはそこで「料理まだ作っていないよー」と小さな嘘をつきます。

 で、その料理はどうするんだーと思ったら次の日冷蔵庫のタッパにきっちり入ってるんです。


 他にも小さなウソをチョコチョコつくんです。見ていて何度ももどかしさが溜まります。でも「わかるなー」って見てしまいました。


 あと、後半のナナの突っ込みがウケた。成宮さんもやっぱ巧い!


 個人的に前作より楽しめました。オススメですー!




予告編「NANA2」

関連記事
スポンサーサイト


秘密

