
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
恐怖のメロディ [DVD]恐怖のメロディ [DVD]
(2006/11/30)
クリント・イーストウッド、ジェシカ・ウォルター 他

商品詳細を見る

PLAY MISTY FOR ME
1971年度作品
108分 / アメリカ
cast・・・ クリント・イーストウッド、ジェシカ・ウォルター、ドナ・ミルズ、ジョン・ラーチ、ドン・シーゲル、ジャック・ギン、アイリーン・ハーヴェイ、ジェームズ・マクイーチン、クラリス・テイラー
監督・・・クリント・イーストウッド

5820_01_01_02.jpg

 名作、名作って話聞くけど今だ見ていなかった「恐怖のメロディ」を見ました。

 当たり前ですがイーストウッド若いっすね。


 感想として凄く怖い。もうこの女(イブリン)が怖いったら怖い

 何というかイーストウッドにとても感情移入。こんな勘違い自己中女に付きまとわりつかれたら本当頭どうにかしてしまいます。最強のストーカー女です。


 話は一夜限りの情事を犯したイーストウッドがその女の愛の執念につきまとわれるサイコサスペンスドラマ。このままあらすじだけ聞くと悪いのはイーストウッドですが・・・。


 彼女の言動が愛のなので目に見えないから、もうこちら側としても対応不能。言っても相手は耳をまったくかしません。あまりの強く言い過ぎると手首切ったり、部屋の鍵をスペアしたり、部屋中ぶっ壊したり、家政婦にナイフめった刺ししたりと、もー、勘弁して欲しい!

 この女の感情起伏が映像で上手く演出されています。この女が切れたら手振れで映されるので手に汗握ります。怖い怖い。


 このイブリンのインパクトは半端ないです。最初は笑っていたのに次の瞬間鬼の表情で汚い言葉を吐きまくる。また見たら今度は何事もなかったかのように笑っている。



 要はこの映画で言いたかったこと、いや学んだことは別に一夜限りの情事をしてもいいがそれ相応のもんが後からついて来る。その覚悟はあるのか?ということ。


 ホラー映画も真っ青、相当ウザイし怖い。


 一番辞めてくれって思ったのは仕事の話をしている時にイキナリ登場して、相手の悪口をボロクソあれこれ場所を考えずに喚き散らす名シーン。その言い方が半端ないです。


 実はその凶悪女にまとわられながらも、ちゃっかり美女と付き合ってるイーストウッド。物語上二人出会います。・・・どうなるかは是非本編をご鑑賞下さい。


 名作の名に恥ないオススメ映画です。ちなみにイーストウッドの監督第一作目!



予告編「恐怖のメロディ」


関連記事


秘密

