ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 外伝 アイアンモンキーグレート [DVD]ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 外伝 アイアンモンキーグレート [DVD]
(2000/11/10)
ドニー・イェン、ビリー・チョウ 他

商品詳細を見る

IRON MONKEY 2
1996年度作品
90 分 / 香港
cast・・・ ドニー・イェン、ビリー・チョウ、ウー・マ、ホー・チョウヨン
監督・・・チュウ・ロクァン


 最高です!

「ドラゴン危機一発‘97」のドニーイェンが出てきます。


 「こんなアクションできるか!」っていうシーンが多発。もうここまでいったら笑うしかない。

 空いた口が閉じられない体を張った極限アクションシーンの連続です。


 撮影、さぞかし大変だったでしょう。

 
 これ系の映画を見てしまうとCGをバリバリ使用したアクション映画が生ぬるく感じてしまう程、強烈なんです。


 アクション凄いという事は表情の作り方も半端ないんです。ドニーイェンの顔演技に何度笑わされた事か。役者はマジになればなる程笑えてしまいます。


 この映画、一番の見所は、終盤、仲間と共に強い相手を戦いを挑むシーン。敵が見るからに強そうでその上フットワークが軽いので二人掛かりで立ち向かいます。とても見ていてハラハラさせて頂きました。


 当時の香港アクション映画特有な机、テーブルがあればとにかくそこへダイブして派手に物をぶっ壊す。その精神サイコーです。


 ストーリーがどうのこうのより、アクションで魅せる。これぞアクション映画の中のアクション映画。!!


 自信持ってオススメできます。




本編格闘シーン「ドニー・イェンvsビリー・チョウのアクション」

関連記事
スポンサーサイト


秘密