曲がれ!スプーン [DVD]曲がれ!スプーン [DVD]
(2010/05/19)
長澤まさみ、三宅弘城 他

商品詳細を見る

2009年度作品
106分 / 日本
cast・・・ 長澤まさみ、三宅弘城、諏訪雅、中川晴樹、辻修 、川島潤哉、岩井秀人、志賀廣太郎、寺島進、松重豊、甲本雅裕、三代目魚武濱田成夫、平田満、木場勝己、ユースケ・サンタマリア、升毅、佐々木蔵之介
監督・・・本広克行

334095_01_04_02.jpg

334095_01_08_02.jpg


 面白かった。この監督の「サマータイム・マシン・ブルース」が最高だったので、ハズすわけないという見る前から大いに期待。


 舞台的な感じでキャラの濃い人を中心に物語が展開されていきます。会話のテンポ良くまったく飽きずに楽しめました。と書いたところで元々が舞台劇だったとの情報を発見。ナルホドなー!


 役者の皆さん実に生き生きと演じられております。それに脇役からチョイ役までも豪華。十分過ぎる満足感を味わいました。


 あ、この作品、勿論笑えます。軽快な語り口が見る者を引き込みます。


 脚本も凝っていて、例えば小道具だったりが別の形で物語の進行上、何度も引用されたりして練りに練りまくられた素晴らしい脚本だと思いました。凄い。


 一度目よりも二度目、二度目よりも三度目が楽しめる、そんな感じの魅力が盛り沢山です。


 宇宙人とか、ネッシーとかビックフットとかいる信じている人はネタからして引かれる。かくいう俺も必ずこの世の何処かにがそういうものがいると信じています。

 夢を見ることは素晴らしい事だと思います。だって映画見るのだって夢を見させてくれますもん。だから映画が大好きなんです!


 特殊能力を使用できるエスパー達をココまで笑い方面に持っていった作品を見るのは初めてです。いちいち能力出す度に笑えます。


 全然超能力でない勘違い細男のパフォ-マンス披露シーンは爆笑必須!


 最高ー。ホントおすすめw。




予告編「曲がれ!スプーン」

関連記事
スポンサーサイト


秘密