スマイルBEST ヒドゥン [DVD]スマイルBEST ヒドゥン [DVD]
(2009/10/23)
カイル・マクラクラン、マイケル・ヌーリー 他

商品詳細を見る

THE HIDDEN
1987年度作品
100分 / アメリカ
cast・・・ カイル・マクラクラン、マイケル・ヌーリー、エド・オロス、クルー・ギャラガー、クローディア・クリスチャン、クラレンス・フェルダー、ウィリアム・ボイエット、クリス・マルケイ、ダニー・トレホ、フランク・レンズーリ
監督・・・ジャック・ショルダー


 いいっすねー。

 前からとてもとても見たかった映画をついに見る事が出来ました。


 タイトル「ヒドゥン」


 物語はナメクジ型のエイリアンが人間の体を媒体にして次から次へと乗り移り、至るところで好き勝手に人を撃ち殺す事件が起きていた。

 その行方を追うロス市警の刑事と、実は追う理由に秘密があるFBI捜査官(カイル・マクラクラン)。


 このFBI演じるカイルさんの物静かなだけど目力があるその佇まいは最高です。



 俺が「映画っていい!」と思い初めた記念すべき映画「パラサイト」や海外ドラマ「ロズウェル」似た雰囲気を持つSF、ホラー、アクションの様々な要素が入ったサスペンスフルな作品。

 いわゆる「ボディ・スナッチャー(侵略・乗っ取り)」系のジャンルですね。


 撃っても撃っても倒れないエイリアン。ちなみにその姿を現すのは乗っ取る一瞬の瞬間のみ。普段は人間の皮を被っているのだから一般人には事が起きない限りわかりようがありません。

 目的が掴めない怖さ、気に食わない奴には銃をお見舞いしたり、お金盗んだり、レストランで客として入ったり、実はスケベだったり、ハードロックが好きだったり、カッコイイ車に目がなかったり・・・。


 一言では語れない名作です。本編に漂う雰囲気が大好きです。


 ラストシーンがいいですね。感動します。ラストは見ている人の判断によって作品そのものの見方も変わる素晴しい幕の締め方。見所だ。


 決して一級品ではないですが、大好きなのでオススメします。あ、オープニングのカーアクション迫力ありました。




予告編「ヒドゥン」

関連記事
スポンサーサイト


秘密