
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
img_1103278_63317576_0.jpg

2010年度作品
121分 / 日本
監督・・・猪股隆一
役者・・・・ 成海璃子、山下リオ、桜庭ななみ、高畑充希、小島藤子、金子ノブアキ、市川知宏、森崎ウィン、森岡龍、坂口涼太郎、宮崎美子、朝加真由美、おかやまはじめ、山田明卿、森本レオ、織本順吉


335961_01_01_02.jpg

imagesCAQ4RF50.jpg

335961_01_04_02.jpg


 熱いっ!

 書道に情熱をかける女の子達の実話を映画化。

 墨の飛び散り具合がいいっス!顔、足墨だらけにして頑張る姿、いいっス!



 金子ノブアキの臨時教師がいい味を出していた。

 全然教師っぽくない風貌、性格。あげくのはてにいつも携帯ゲームばっかやってる。

 でも後半から教師らしく声を張って生徒を俺流にトレーニングさせます。



 本番の書道パフォーマンスの致命的ハプニングの時も後ろから「 諦めるな、諦めるな 」と静かに力強く応援します。

 ほんと、憎めないいい先生です。



 見所は何と言ってもラストの書道パフォ-マンスだ。

 みんなの表情、一つのことをみんなで行う姿が実に感動的。

 それぞれの背景も重なりジワ~っときました。



 ちなみに部員の中に男が3人一応いるのですが・・・、女子に使われてます!

 特に 桜庭ななみ に「 もっと声だせ!そこー!! 」と何度も怒鳴られビクつくところとか、墨何度も顔に飛び散るシーンは見ていて面白かった。

 人間ブンチンとかツボでした。


 あと感動的なアンジェラ・アキの「 手紙 ~ 拝啓 十五の君へ ~ 」のバッグで全然合っていない踊りをやっている演出とか大好き!



 そして山下リオ

 上手いな~っと思います。

唯一の肉親の母親の看病の為、お金を貯める貯めにバイトを止め、書道の先生になる夢を諦め・・・・。

その目力に毎回目頭が熱くなる尊敬できる女優さんです。



 ドカーン! としたおっきな感動はありませんが、爽やかな清清しさがあるオススメな映画、


「 部活っていいですね 」って思わせられました。


 オススメ




予告編「書道ガールズ!!」



関連記事


秘密

