DOOM/ドゥーム [Blu-ray]DOOM/ドゥーム [Blu-ray]
(2009/09/18)
カール・アーバン、ザ・ロック 他

商品詳細を見る

2005年度作品
アメリカ&チェコ / 104分 / R-15
cast・・・ カール・アーバン、ザ・ロック、ロザムンド・パイク、ラズ・アドティ、デオビア・オパレイ、ベン・ダニエルズ、デクスター・フレッチャー、リチャード・ブレイク、アル・ウィーヴァー、ヤオ・チン、イアン・ヒューズ、ダグ・ジョーンズ
監督・・・アンジェイ・バートコウィアク


 最高っ!

 R-15で無駄にグロく、量産されたB級映画かと思ってずっと避けていましたが、今までの見なかった事を後悔する程の傑作映画でしたw


 ちなみに主役はザ・ロックではなくカールアーバンです!


 あらすじは、簡単にいうとモンスター相手の近未来ドンパチ系です。


 この映画、次から次へと出てくる銃がとても恰好良いです。そしてシールド描写がいい。是非これは映画を見て頂きたい!


 この映画の見所の一つ、終盤5分間に及びシューティングゲームのような一人称映像は痺れました。ちゃんと物語に合う一人称演出なのもポイント高しです。


 モンスターの内臓的なグロテスク度満載の外見の気色悪さはなかなかで、出来れば出会う事をお願下げしたい程の強烈なインパクトがあります。

 肝心な特殊メイクもレベルが高く、極力CGを使わずに実写にこだわる姿勢がいいですし、生身の重量感あるアクションを堪能できます。



 登場人物もこの手の映画にしてはちゃんと性格わけされているように感じました。


 また見所の一つとして中盤にデストロイヤーがモンスターと一騎打ちするのですが、予想以上奮闘して「おぉー!」と唸るくらい手に汗握りました。結果も是非この映画を見ていただきたい!


 そして三つ目の見所は何と言ってもラストの飛び道具なしの因縁のガチンコ対決シーンは個人的に「待ってましたー」っていう展開で久しぶりにテンション上げ上げになりました。



 冒頭からサービス精神たっぷりでセンスがいいジェットコースター映画!


 とてもオススメです!!




予告編「ドゥーム」
関連記事
スポンサーサイト


秘密