スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]
(2009/10/23)
デーブ・パテル、アニール・カプール 他

商品詳細を見る

SLUMDOG MILLIONAIRE
2008年度
108分 / イギリス&アメリカ / PG-12
cast・・・デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン、アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカール、アズルディン・モハメド・イスマイル、ルビーナ・アリ
監督・・・ダニー・ボイル


スラムドッグ2

スラムドッグ

スラムドッグ4

 
面白かった。


 日本でも みのもんた が司会者となり地上波で一時期やっていたクイズミリオネア。その舞台を上手く作品に盛り込んだ傑作映画です。


 全編様々な言語が飛び交いますが制作国はアメリカで最近はゾンビ映画の「28日後」やSFの「サンシャイン2057」俺の大好きな「ミリオンズ」撮ったイギリスの鬼才ダニーボイル監督作です。映像本当に綺麗。


  勢いあって良いですねー。


 この映画、実はラブストーリーでした・・・!

 愛の壁、いいねー!ラティカに一目惚れする気持ちもわかります。そんな二人を応援したくなる映画。


  いい意味で裏切られました。


 特に前半はスラム化したインド内で繰り広げられる生々しい現実を見せながらもスピィーディーなシーンの連続で テンポ良い音楽とマッチしながらドンドン展開されていく物語。人間の表の顔と裏の顔が描かれます。


 中盤からは3つの時間軸をバラバラして再構築。はじめはどういう繋がりかわからなかったのですが、見て行くうちにその仕組みにハマりとても楽しめました。



 エンディングは本編の役柄無視してみんなで踊るインド映画特有の大規模なミュージカル映画みたいなダンスシーンは本編とは別に楽しめましたね。ここだけでも見る価値アリ!


 途中、ストーリーに突っ込みどころは多々あるものの、ダニーボイル監督の勢いある演出のおかげで最後までグイグイ引き込まれました。


エンドクレジットの役者の顔と役名と役者名のカッコいい出し方は、近年稀に見る格好良さで虜になります。


 ラティカ「ジャマーーール!」

 ジャマール「ラティカーーーー!」


 おすすめーー!





予告編「スラムドッグ$ミリオネア」

関連記事
スポンサーサイト


秘密