エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセットエンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット
(2011/08/12)
エミリー・ブラウニング、バネッサ・ハジェンズ 他

商品詳細を見る

SUCKER PUNCH
2011年度作品
110分 / アメリカ&カナダ
cast・・・エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ、ジェナ・マローン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェイミー・チャン、オスカー・アイザック、カーラ・グギーノ、ジョン・ハム、スコット・グレン、リチャード・セトロン、ジェラルド・プランケット、マルコム・スコット、ロン・セルモア、A・C・ピーターソン、フレデリック・ド・ラコート
監督・・・ザック・スナイダー

エンジェルウォーズ

エンジェルウォーズ2

エンジェルウォーズ4


エンジェルウォーズ3


 久しぶりに映画館で映画。

 超見たかった「エンジェル・ウォーズ」です。

 感想は「 最高っ 」でした。


 とにかく主役の女の子が可愛すぎる!!目力最強!

「レモニースニケット~」の姉役で記憶していました。もちろん即、ファンになりましたw。彼女を見るだけでも見る価値アリ!!!!!!!!


 この監督、俺の大好きな「ドーンオブザデッド」、「300」を撮った俺の感性をバリバリ刺激させてくれる奇才監督です。

 ただし前作「ウォッチメン」があまりというか、全然楽しめなかった口なのでほんの少し不安でしたが、それも冒頭の素晴らしいスローモーションで解消されました!



 音楽が使い方がとにかく上手い、重低音の使いどころがわかっています!映像のコダワリも半端ないです!


 物語は精神病棟だけど定期的にショーガールとして見世物にされ富豪に買われる監獄のようなところへ入れられた少女(20才!)が仲間を集めて5つのキーアイテムを手に入れ脱出しようと奮闘するお話。


 見せ方にとても味があるんです。

 彼女が 踊り を始めるともう一つに空想の世界に舞台が変貌(移動)し、そこで毎回ミッションを繰り広げます。そのミッションが現実世界でも反映されるというから驚きです。


 そのギャップが堪らん!


 この世界だと身体能力が驚異的に上昇します。脱出仲間と共に力を合わせて戦う美女軍団。文字通り戦闘マシーン化してました。

vs鎧武者

vs機械兵士

vsドラゴン

vsロボット


 アクションのレベルは当時衝撃を受けまくった「300」を遥かに超えていました。もうカッコ良過ぎて空いた口が閉まりません!


 CGの進歩はヤバイです、メイキングで少し見ましたが周囲がグリーンバッグで囲まれた場所で演技している映像が、合成するとアラ不思議、もうそこは戦場に変わっているのです。


 ツボなアクション満載で始終アドレナリンも出まくりです!


 壮絶なアクションを繰り広げつつも、物語は佳境には向かっていきます。ラストは胸に迫るものがありました。内容を順に辿っていくと決してハッピーエンドではありませんが、個人的にはスッキリする良い終わり方だと感じましたね。


 久しぶりに見た映画ながら、とても熱狂してしまった!

 
 映画って最高です!


 この監督の次回作、超期待 大 !おすすめ。




予告編「エンジェル・ウォーズ」

関連記事
スポンサーサイト


秘密