
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ビアンカの大冒険 [DVD]ビアンカの大冒険 [DVD]
(2006/03/17)
ディズニー

商品詳細を見る

THE RESCUERS
1977年度作品 
76分 / アメリカ / アニメ
cast・・・ボブ・ニューハート、ジェラルディン・ペイジ、ジム・ジョーダン、ミシェル・ステイシー、スターリング・ホロウェイ
監督・・・ウォルフガング・ライザーマン


 オススメされて見た作品。

 1977年。俺が生まれる9年前に作られたかなり年期入ったディズニーのアニメーション作品。

 でも今見ても面白いです。

 ストーリーは「助けて」とビンに入った少女のメッセージを頼りに、ネズミのビアンカとバーナードの名コンビが繰り広げる決死の救出劇。


 登場キャラがいい味を出している。


 アホウドリのオービルの離陸・着陸時が最高っ。
 
 もう飛ぶ前からやる気がない。でも離陸時に精一杯足を動かし羽ばたくも・・・w



 同じ系のトンボのエビンルードもいい。

 飛行は頑張るけど、体力の消耗も激しく、すぐゼイゼイ息切れする。その仕草や表情が愛くるしい。
 

 好きなシーンはワニ×2がピアノを引いてネズミ達を捕まえるシーン。これは実際に見ていただきたい名シーン!


 名作アニメですね。予想以上に面白かったー。


 心温まる映画です。





予告編「ビアンカの大冒険」

関連記事


秘密

