東京フレンズ The Movie [DVD]東京フレンズ The Movie [DVD]
(2006/12/13)
大塚愛、松本莉緒 他

商品詳細を見る

2005年度作品
60分×5 / 日本
cast・・・大塚愛、真木よう子、松本莉緒、小林麻央、瑛太、中村俊太、平岡祐太、伊藤高史、佐藤隆太、北村一輝、佐々木蔵之介、田中圭、星野真里、
勝村政信
監督・・・永山耕三

東京フレンズ3

東京フレンズ

東京フレンズ4

東京フレンズ5


東京フレンズ6


 素晴らしい、感動した。

 特に見る予定ではなかったが、かなり安くDVDが販売していたので「まぁ、つまらなかったら売ろう」的な思惑で買ってしまったのですが、、、


 アラビックリ!相当面白いではないか!!


 一話目から引き込まれました。主要メンバーがそれぞれが別々の夢、恋愛を追い求める姿が描かれます。

 実は以前にこの映画版「東京フレンズTHT MOVIE」を見てました。感想は特に覚えていないので普通だったと思います。


 この作品はDVD販売を目的として実験的に作られたドラマで、一話60分の全5話。サクサク進み長くないのでお手軽に見ることができました。


 田舎から都会東京へ、なんの目標もないまま一人旅立つ主人公のレイ。最初と最後の成長度合いがすごいんです。


 夢を追いかける者としては凄い感化されました。

 感動をありがとう。

 再度、映画版も見たくなりました。



冒頭「一番最初に描いた夢、覚えている?」から始まる「東京フレンズ」。


 登場人物の葛藤がリアルに描かれています。脚本がとにかくいい。この脚本家は「スローダンス」という映画監督を夢見る主人公を描いた作品も書いています。近いうちにこちらも借りてこようと思いました。


 大塚愛、演技はかなり上手かったです。ライブは勿論かっこいい、というか圧倒された!この作品を見たことによって更に彼女が好きになりました。歌っている時の目、表情がいい。


 その彼氏役の瑛太。落ち着いていてつかみどころのない性格。上手いなー。


 バンドネーム「サバイバルカンパニー」略して「サバカン」。このドラマで新鮮なのは主役の二人がくっ付いたり離れたりするところ、はあるとして、別々のバンドでお互い自分の居場所を模索している姿、夢、葛藤etc....。あー深いです。考えされられます。



 個人的に真木よう子演じるリョウコが最高!喋り方が独特で妙に引き込まれる。サバサバした性格、でも時に本気で悩む姿になんともいえない感動を覚える。


 メイキングで本人が語っていましたが、かなり素の演技らしいですね。役とまんまでしたwさすが、姉さんです。


 その恋人役の北村さんもおどおど喋り&クセ笑いがいい味出してる。


 夢を追いかける若者バンザイ



 毎回主要メンバー4人のバイト先「夢の蔵」のシーンがある。

まかない丼がおいしそう。創作料理w この作品見てこういう居酒屋で働いてみたいなーと思いました。「夢の蔵」のトマト茶づけが超食べたい。


 店長のキャラがもいいっす。

 
 久しぶりにドラマの凄さを感じました。


 おすすめ





劇中曲「To Me」



第一話(1/8)
関連記事
スポンサーサイト


秘密