Paradise kiss (1) (Feelコミックス)Paradise kiss (1) (Feelコミックス)
(2000/04/07)
矢沢 あい

商品詳細を見る

2000年度作品
著者・・・矢沢 あい
全5巻

 北川景子の同名映画を見て、この漫画版にも手を出しましたw

 原作ともあってかなり映画に忠実なシーンがありました。

 スラスラ読めてしまいます。

 おそらく俺の人生史上始めて全巻読み切った少女漫画でしょう!


 意外とすんなり読めたのでこの作家矢沢あいさんの他の漫画が読みたくなりました。

 有名どころでいうと「NANA」。聞くところによると「ご近所物語」はこの作品の登場人物が出ているらしいですね。是非見たい!



 主役のカップルの関係性がいいですね。

 お互い好きな部分と嫌いな部分があり、そこで衝突し、別れたり、逆に愛を深めたり…。

 漫画でこの手の描写は馴染みが薄かったので最初は「これでいいのか?」と不安でしたが実際こちらの方がリアリティがあり、最終的には共感する部分が大半占めました。



 2巻以上から毎回登場人物の誰かが、あらすじを話し口調で担当する遊び心がいいですね。



 あと、この漫画素晴らしいなと思えるセリフ多々あります。

「少しの才能とあふれる情熱 それに伴う行動力!それがあればどこかで道が開けると思う」

「自分の可能性を信じなきゃ何も始まらない」



 見てから更にファッションについて興味が湧いたのは言うまでもない。


 オススメな作品です。


関連記事
スポンサーサイト


秘密