
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ラーメンガール [DVD]ラーメンガール [DVD]
(2010/04/21)
ブリタニー・マーフィー、西田敏行 他

商品詳細を見る

THE RAMEN GIRL
2009年度作品
102分 / アメリカ
cast・・・ブリタニー・マーフィ、西田敏行、余貴美子、パク・ソヒ、タミー・ブランチャード、ガブリエル・マン、ダニエル・エヴァンス、岡本麗、前田健、石井トミコ、石橋蓮司、山崎努
監督・・・ロバート・アラン・アッカーマン


ラーメンガール1

ラーメンガール3

ラーメンガール2

ラーメンガール4


 前々から気になっていましたブリタニー・マーフィ主演の「ラーメンガール」。


 ラーメン屋の親父を西田敏行。


 ピッタリな役柄です。



 彼氏の都合で日本へ来たアビー。彼氏にフラれ心が折れた心境で見つけた一軒のラーメン屋。

 そこである光景を間の辺りにします。さっきまで沈んでいた人がラーメンを食べることで笑顔になる。アビーはそこへ弟子入りをします。


 初めは言葉が通じない、怒られているのに何言ってるか分からない。雑用ばかりさせられます辞めたくなります。

 でも周りのみんなのやさしい人間味あふれる言葉や愛、そして自分の今までの存在意義を感じ、自分流ラーメンを作ることを目標にがんばります。



あ、けっこう笑えます。

 ラーメンの師匠がラーメンを試食する緊迫する重要なシーンは抱腹絶倒。

 他にも何気ない日常シーンでも笑えるところが多々あります。



そして泣けます。


 ブリタニーと西田さんの演技はとてもよく、度々ウルっときます。ラストはもちろん感動。

 あの頑固親父の表情が忘れられない・・・。



この映画を見てラーメン屋が出す一杯のラーメンの見方が大きく変わりました。


 魂をかけてにお客さんに提供する一杯。


 素晴らしい一本です。おすすめ。




予告編「ラーメンガール」

関連記事
スポンサーサイト


秘密

