
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 [DVD]E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 [DVD]
(2002/11/08)
ディー・ウォーレス・ストーン、ヘンリー・トーマス 他

商品詳細を見る

E.T. THE EXTRA-TERRESTRIAL
1982年度作品 115分
cast・・・ヘンリー・トーマス、ロバート・マクノートン、ドリュー・バリモア、ピーター・コヨーテ、ディー・ウォーレス、K・C・マーテル、ショーン・フライ、トム・ハウエル、エリカ・エレニアック
監督・・・スティーブン・スピルバーグ

E.T.7

E.T.5

8.jpg

E.T.9


E.T.2


2回目、見ました。

子供の頃、一度見たこの作品!


 1982年に製作。俺が生まれる少し前に出来た映画。今、見返すもやっぱいい作品だな~と思いました。


 序盤のあえて完全に全貌を見せないE.T.にかける照明効果がなんとも不気味で期待感を上げてくれる。その容姿に驚きますよね!?


 エリオットが鼻に手をやるとマネするE.T.。とっても印象的なシーンです!


 自転車の浮遊シーンは今見ても感動。ちなみにその前の自転車と車のチェイスシーン、なんか凄くありませんか?見ていてE.T.がいつ落ちるんじゃないかとハラハラドキドキしました。



 今回初めて「そんなシーンあったんだっ!?」と今見て気づいたのはエリオットとE.T.の感情がリンクしているところ。以前見た時は子供だったのか、なかなか設定が凝っているな~と感じました。


 あと、父親が離婚していたという家庭環境も・・・。子供の頃見た時は分からなかった発見です!これを知ることにより更に楽しく見ることができました。


 あ、E.T.の喋り方いいですね~。セリフ少ないから見ながらコピーしちゃいました。「be good」がおすすめ。


 名作は何年月日が流れても人々の記憶に残るものだ。


 「E.T.」最高!文句なく名作です。


 この名曲もね。


 またはいつか見よう~!





予告編「E.T.」

関連記事
スポンサーサイト


秘密

