4001fad2.jpg

2010年度作品
106分 / 日本
監督・・・亀井亨
役者・・・カンニング竹山、鶴田真由、山下リオ、芦名星、高橋長英、甲本雅裕、草村礼子、田村泰二郎、根岸季衣、柳沢なな、李千鶴、リッキー、唐沢美帆、秋山実希、味里、多菊八重、塚本高史、水木一郎、室井滋内藤剛志


ねこタクシー

ねこタクシー2

ねこタクシー4

ねこタクシー3

ねこタクシー5



以前同名タイトル、キャスト、監督作ドラマ版も見てました。


 御子神と呼ばれるタクシー好きな猫に惹かれた中年タクシー運転手を軸に物語が展開されます。見ているだけで癒されます、ジャンルでいうと猫映画


 実際の御子神を演じるのは みーくん という三毛猫でオスは超珍しい役者猫です。

なんとあの「龍馬伝」にも出演してます!!実際見てもらえるとわかるのですが、ちゃんと演技してるんです。凄い!


 主役は最近見なくなった芸人のカンニング竹山。あの大声出してブチ切れの彼とは正反対の何事にも自信がないダメダメっぷりが冴え渡る中年男を熱演。

 これはこれで凄いよカンニングさん!



 大まかな流れはドラマ版と一緒ですが、ドラマ版は一日一日を描いていたのに対し、映画版は主役の成長に長期間スポットを当てています。それに御子神さんの他にこむぎという猫も増えている!

 あと映画版は現実問題として猫をタクシーに乗せて営業して良いものかといったものをリアルに描いていますね。

 ちなみにドラマ版と平行して撮影されたそうです。




 もう見ているだけで猫に癒されますね。終盤涙腺ヤラれますのでご注意を!



 御子神さん、いつも口から舌が チロッ と出ていてそれがかなり可愛い。


 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


 とにかく大きい事は起きないんだけど、じわーっと来る!


 猫好きは勿論、猫好きじゃない人も楽しめる人間成長ドラマとしても堪能できます。

 
 こんなタクシー実際あったら割高でも乗りたい!!とりあえず猫カフェ行きたい!


 オススメー!




予告編「ねこタクシー」






関連記事
スポンサーサイト


秘密