
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
142分 / 日本
cast・・・深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、木下隆行、山本亘、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、梶原善、阿南健治、近藤芳正、相島一之、西原亜希、中村靖日、大泉洋、佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明
監督・・・三谷幸喜

ステキな金縛り

ステキな金縛り2

ステキな金縛り4

ステキな金縛り3

ステキな金縛り5


うーん、実に面白い!


 最高だ!


ザ・マジックワー」に続き三谷幸喜作品を劇場にて鑑賞。構想10年以上とのこと。流石まったく無駄のない演出です。


 今回は法廷の証人が何と死人!これだけでもう心が惹かれてしまいます。


 もちろん、全員が全員、霊が見えるのではなく、見える人はごく少人数な訳で、法廷内であの手この手で見えない人に存在を分からせようとします。


 ただ証拠を見せてもトリックだ、ハッタリだと言って根っから信じない輩もいるもんで、案の定困難な状況に追い込れ、あーだこーだ主人公は奮闘しますw


 
 その主役演じた深津さんはドジだけど、なんか真っ直ぐで見ていて応援したくなる役を熱演!

 実はお茶目な死んだ落武者の六兵衛演じる西田敏行も文句の付け所がない安定した素晴らしい演技を見せてくれます。

 ここまで自分に役を取り込めていれば文句は一切出ません。深津さんとの掛け合いシーンが微笑ましい!



 実際、自分もこんなユーモアある死人見えるんだったら是非、是非友達になりたい!


 物語後半、敵対する堅物の弁護士(中井喜一)の元につい先日亡くなった愛犬が、目の前に現れるシーンが最高!あのお堅い理論派があんなお姿に。ギャップ凄し!笑いそして感動しました。


 霊界のリーダー的な全身白衣装で後半から登場する小日向文世のキャラも好き。映画好きなところとか、「スミス都へ行く は本編が129分あるからそれまでなら待ってあげるよ」ってw


 審判のおっちゃんキャラも最高だ!TKOの木下も!


 ホント笑えるところと真面目なときろが絶妙なハーモニーで重なり合い、見せたいところが正確、ホント頭が下がります。


 チョイ役に至るまでキャラがも濃い、濃い!

 ところどころに有名俳優が顔を出します。


 小ネタも多く、また見たくなる映画です。


 遊び心タップリで142分一瞬も飽させません。これは子供からお年寄りまで楽しめる理想的な映画ですね。

 
 こんな映画が撮りたいなー。


 沢山の笑いと感動をもらえる、万人にオススメ出来る映画の中の映画だと思いますで!


 素晴らしい感動をありがとう!





予告編「ステキな金縛り」

関連記事


秘密

