上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
東京DOGS ディレクターズカット版 DVD-BOX東京DOGS ディレクターズカット版 DVD-BOX
(2010/03/17)
小栗旬、水嶋ヒロ 他

商品詳細を見る

2009年度作品
全10話
cast・・・小栗旬、水嶋ヒロ、吉高由里子、勝地涼、東幹久、志賀廣太郎、臼田あさ美、水上剣星、澁谷武尊、矢崎広、川口春奈、吉村卓也、ともさかりえ、田中好子、大塚寧々、三浦友和
監督・・・成田岳、石井祐介


東京DOGS
高倉奏(小栗旬)

東京DOGS2
工藤マルオ(水嶋ヒロ)

東京DOGS10
松永由岐(吉高由里子)

東京DOGS4

東京DOGS5

東京DOGS6

東京DOGS7



 かっこいいオープニング、カッコイイEXILEの「二つの唇」のエンディングがまず、印象に残りますね。


 真面目な刑事ドラマに見えますが、笑い要素タップリです。

 それもそのハズ!脚本は「33分探偵」の福田さんw シリアス部分とコメディ要素がいい感じで、とても見やすいドラマ。



 物語はとある重大事件の現場で捕獲された記憶喪失の謎の女、由岐。重要参考人として、また彼女を悪の組織から守る為、この二人の刑事と共同生活が始まります。



 その刑事の(小栗旬)とマル男(水嶋ヒロ)のコンビがいい。

 お互い相手を嫌らっていて、現場でもすぐ意見が衝突、時にしぶしぶ協力する図。

 互いに相手の嫌いなところ包み隠さずバシバシ言うんです。その口喧嘩が毎回面白すぎて抱腹絶倒!向きになるいい年した大人二人が笑える。



 マル男、たまに調子に乗って変な行動したり、顔芸がしたりで笑わせてくれます!

 見た目からして堅物の高倉奏も、毎回緊迫シーンで出なきゃいいのにお母さんからの電話を受けるそのギャップwその家族と高校生の妹の恋人とのヤケに馴れ馴れしい彼氏とのシーンも毎回イチイチうけますw

 由岐役は吉高さん、もう言うことありません。最高。たまに出るあの砕け演技、スキです。




 もちろんコメディ要素とは別に由岐の記憶が戻るサスペンスな展開、銃撃戦の攻防もあります。

 特に後半から由岐が昔好きだった彼氏の事を思い出す辺りで由岐のお互い好きだけど全然素直になれない関係がなんかイイ。



 ラストの終わり方もシリアスにいくかと見せかけての~・・・・。アリですね。



 あと脇役のバーコード頭のおっちゃんのスーさんとか、係長の意見は全賛成な女刑事とか、パパ刑事。勝地涼の後輩刑事にかわいいのに凄いことするその恋人(臼田あさ美)みんなインパクト強し。



 オススメです!





オープニング



PV「東京DOGS」

関連記事
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。