IMMORTALS
2011年度作品
111分 / アメリカ / R-15
cast・・・ヘンリー・カヴィル、ミッキー・ローク、ジョン・ハート、スティーヴン・ドーフ、フリーダ・ピント、イザベル・ルーカス、ルーク・エヴァンス、ケラン・ラッツ、ダニエル・シャーマン、ジョセフ・モーガン、ロバート・メイレット、スティーヴ・バイヤーズ、コリー・セヴィエール、マーク・マーゴリス、スティーヴン・マクハティ、アラン・ヴァン・スプラング、ピーター・ステッビングス、ロマーノ・オルザリ、グレッグ・ブリック
監督・・・ターセム・シン・ダンドワール

インモータルズ7
主役!

インモータルズ4
ヒロイン!?

インモータルズ5
こいつら最高!神々様。

インモータルズ2
アテナも戦闘するんです。カッコ良過ぎ

インモータルズ3
地上の戦闘は意外と地味でしたw

インモータルズ6
悪役はミッキーローク

インモータルズ
神が住む天界



 ヤバス


 何がヤバスかというとアクションがヤバス!


 映画「300」と言えばわかる人には分かる、あれ系な映画です。



 監督はインド出身のMTV畑の「ザ・セル」のターセム監督。

 とにかくビジュアルのこだわりは凄かったです。ちなみに衣装担当は日本人!!

 そして数千万にの群衆、どこからどこまでがCGなのか見分けが付きません。最近のCGスゲーよ。



 さてストーリーはあってないようなものですw。というか説明難しい。

 とにかくギリシャ神話の世界を舞台に神々の争いに巻き込まれ、人類の未来を託された男を主人公に展開していくの神話バイオレンスアクションです!


 冒頭で白塗り腐敗気味な多量のタイタン達がヤバイ感じに箱に収められている光景が・・・



 ちなみにこの箱が壊されると彼らが開放され残念ながら世界が滅びます。

 ただしそれが起きるのは後半。個人的感想ですが、その後半にいくまでがちょっとテンポが遅くウトウトしちゃいましたw

 しかし、箱が壊されると俄然目が覚めテンションが上がり上がりました。待たされた分だけ、この衝撃は凄過ぎです。

 これはもう人生で見たカッコイイアクションシーンBEST5にランクイン間違いなしの素晴らしい名シーンだと思いました。



 さて、そのタイタンと戦うのが人間ではなく、というか人間では勝ち目はないです。そこで現れるのが、天界から神々様。・・・ツっ込まないでw 

 登場の仕方もヒューーーン・・ドスーンと登場。着地した爆風、そのメタリック装飾にウットリ、絶体絶命な時に現れるシチュエーションにもう興奮が頂点に。


 大スクリーンに爆音環境で、最強の神が箱の中から出されたタイタン(悪玉菌)と死闘を繰り広げます。


 実際にここからグロ描写満載なのですが、監督の演出で飛び散る血飛沫、人体破壊の連続も残酷ながらも映像美として堪能できます。


 初めはその素早い攻撃、身のこなしようにバンバン敵を仕留めて神々でしたが、奴らは大量にいます。囲まれると最強の無敵な神も、アッという間に命を落とすリアルな現場。息を呑みながら画面を食い入るように見てしまいます。


 ラスト20分はとにかく手に汗握るそう絶望な戦いで瞬きするのがもったいない程のバイオレンスアクションの連続。



 オススメです。



 ちなみに監督は今回、CGと合成をバリバリ使ってますが、前作「落下の王国」は全編あえてノーCG挑んだそうです!是非今後見てみたい。


 ミッキーロークのしわがれた声が好きw


 後半20分のアクションシーンは超絶にオススメですよ!





予告編「インモータルズ」



神々の戦い(一部抜粋)動画

関連記事


秘密