ランウェイ☆ビート スタンダード版 [DVD]ランウェイ☆ビート スタンダード版 [DVD]
(2011/09/02)
瀬戸康史、桜庭ななみ 他

商品詳細を見る

2010年度作品
日本
cast・・・瀬戸康史、桜庭ななみ、桐谷美玲、IMALU、田中圭、田辺誠一、吉瀬美智子、加治将樹、小島藤子、水野絵理奈、西岡徳馬、いとうまい子、七瀬なつみ、菅田俊、つみきみほ、風間トオル、RIKACO 、中村敦夫
監督・・・大谷健太郎

ランウェイ☆ビート2


ランウェイ☆ビート4


ランウェイ☆ビート5


ランウェイ☆ビート6


ランウェイ☆ビート3


ランウェイ☆ビート



 劇場公開前から気になっていた一本。


 日本映画史上初(ちなみに二作目は「パラダイス・キス」!ファッションをテーマにした夢追い青春映画で原作は携帯小説です。


 うん、良かった!


 ファンモンの音楽がとてもマッチ。ベタなんだけど所々セリフや目力にジワジワきました!


 主要メンバーの5人の個性(境遇)がキッチリ描かれています!役者がみんな生き生きしていてそれぞれに悩み・葛藤があり一筋縄では進めません。特にビート、ミキティの親との確執ドラマが丁寧に描かれています。



 主人公桜庭ななみ演じるメイはビートに恋焦がれる女の子。

 そのビート(美糸)演じるのは瀬戸康史は有名衣装デザイナーを父に持つ、天才高校生。

 マリエ演じるIMALUは家はもんじゃ焼き屋の娘で、DJを趣味でやっている女の子。

 引きこもりで留年しているいじめられっ子のワンダ(苗字が犬田)は田中圭

 桐谷美玲が演じるのはモデルのミキティ。自分勝手でわがまま性格。




 ビートにより変身させられワンダを見た時の高飛車ミキティが戸惑う程シーンが実にいい。

 実はこのワンダ、建築ソフトCADを軽々と使いこなし、それを見て「えっ、あんた凄いよ」ってなるシーンは更にイイ。

 

 このセリフが好き↓

 「ポテンシャル=その人が持っているもの」


 「信じれば、自分は変われる、みんな変身できるんだ」


 「誰かの想いが誰かを動かしている」



 夢を追うってやっぱ熱い!いいね。苦難もあるけどめげずに突っ走る姿を見ていると感化されます。



 ラストのファッションショーに辿り着くまでに学校廃校衣装盗作疑惑などなんやかんやありつつも、クラスメイトが最後には地域交えて一丸になってファッションショーを行うクライマックスシーンはジワジワ来ますね。


 そのショーでのメイク衣装と舞台演出でみんな完全に別人になってますw



 映画「ランウェイ☆ビート」オススメです!





予告編「ランウェイ☆ビート」
関連記事


秘密