上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
食堂かたつむり プレミアム・エディション [DVD]食堂かたつむり プレミアム・エディション [DVD]
(2010/09/01)
柴咲コウ、余貴美子 他

商品詳細を見る

2010年度作品
119分 日本
cast・・・柴咲コウ、余貴美子、ブラザートム、田中哲司、志田未来、満島ひかり
監督・・・富永まい


食堂かたつむり3


食堂かたつむり4


食堂かたつむり


食堂かたつむり2



 小川糸原作の同名のベストセラー小説を女性監督、富永まい監督が映画化!


 良かったです!


 失恋の痛手から一時的に心因性失声症を患った主人公の倫子が自由奔放な母がいる実家に戻り、食堂を開いて人々を料理で癒やしていく成長物語です。


 主役演じるのは柴咲コウ。ほぼ全編言葉を喋らず表情と動きで魅せます。それもほぼすっぴん出演。


 そんな彼女の料理を食べると「アラ、不思議!?」・・・ミラクルが起きます!


 母親役の余貴美子もいい演技してました。


 他の脇役もけっこう豪華!



 泣けはしなかったけどゆったりまったり、ところどころメルヘンチックなアニメーションやCGが使われています。あと最終的には悪い奴はいないよーっていうそんな映画。



 冒頭から出てくる豚のエルメスがとても可愛いです。しかも喋ります!しかもラストあーなるとは・・・!


 後半は価値観の違いで評価がハッキリ別れる映画となりますが、俺は好きな映画ですね!


 あとこの映画に出てくる料理がどれも旨そう!こんな食堂があったら遠出してでも食べに行きたいです!


 オススメっ!





予告編「かたつむり食堂」

関連記事
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。