管制塔 [DVD]管制塔 [DVD]
(2011/09/21)
山崎賢人、橋本愛 他

商品詳細を見る

2011年度作品
67分 / 日本
Cast・・・山崎賢人、橋本愛、松田美由紀、利重剛
監督・・・三木孝浩

管制塔5


管制塔4


管制塔6


管制塔9


管制塔3


管制塔2


管制塔


管制塔8



 俺の大好きな一本、「ソラニン」の三木監督がガリレオガリレイの「管制塔」という曲をモチーフにして作った映画。


 舞台は北海道、最北端の冬の稚内


 雪景色が凄~い綺麗で広大な雪っぱらとか「おぉ~」ってなりました

 と同時に見ていて撮影、相当極寒でさぞかし大変だったんだろうな~と痛感。


 
 クラスに上手く馴染めない少し冷めた中学生のカケル、そこへ転校生ミィがやって来るところから物語が始まります。



 ミィ役は「告白」で記憶に残っていた橋本愛。画面写り良ス、かつ演技かなり上手い!そして目力も半端ないっ!

 主人公演じた山崎賢人も良い意味で抑えた良い演技を披露。



 最初は「アレッ!?」って感じで不安だったのですが、中盤から二人の距離が近くなってくるところから俄然面白くさアップで作品に引き込まれました。


 さすが三木監督!「ソラニン」に通ずるもの感じました!


 作品としてはせつな系映画ですが、なんかいい感じでサラッ~と幕を閉じます。

 
 スゲー!


 自分も北海道に住んでるだけあって、なんか改めて冬景色を素晴らしさを思い出せましたw



 カケルのうちにミィ「お邪魔します」と来たときの母親の態度がかなりウケる。始終ニヤニヤw。



 67分と短い作品ですがとても丁寧に作られ密度が濃い映画です。また好きな映画が増えました!


 おすすめ!





予告編「管制塔」

関連記事
スポンサーサイト


秘密