ボルト [Blu-ray]ボルト [Blu-ray]
(2010/11/17)
ディズニー

商品詳細を見る

2008年度作品
96分 / アメリカ /CGアニメ
声・・・ジョン・トラボルタ、マイリー・サイラス、スージー・エスマン、マーク・ウォルトン、マルコム・マクダウェル、ジェームズ・リプトン、グレッグ・ジャーマン


ボルト6


ボルト3


ボルト5


ボルト2


ボルト4

ボルト


 ディズニーが送るこのアニメ、泣けます


 公開当時、劇場で見なかったことを後悔しました(; ̄O ̄)

 役者犬のボルトと捨て猫のミトンズとハムスターのライノがメインっで話が展開していきます。傑作映画「三匹、荒野を行く」に近いです。



 お話は、驚異のスーパーパワーで少女ペニーを守る使命を負ったスーパー・ドッグのボルト。そんな人気TVドラマのヒーローであるボルトは、ドラマの世界を現実だと信じ込んでいる。

 ある日、ドラマの中でさらわれてしまったペニーを助けようと、生まれて初めてスタジオの外に出たボルト

 ノラ猫のミトンズやハムスターのライノに出会い、とうとう衝撃の真実を知る・・・。

 それでも最愛のペニーとの心の絆を信じ続け、ボルトは仲間と共にペニーとの再会を目指して冒険の旅に出る。




 背景は絵画のようなタッチで描かれています。光加減さとかクオリティーが高く目を奪われます。


 犬のボルトのCG表情の完成度がかなり高い!そしてかわいい!動きもリアル。犬っぽいことをやるシーンとか、よくここまで再現出来たなーって強く感じました

 
 特に窓から顔を出して風を感じるシーンがお気に入りのです。


 妥協感じない映像の数々。



 役者犬として育てられた為、実際には特殊な能力がない普通の犬。パワーが出ないと知った瞬間の悲しげな表情はもはやプロの演技。

 ライノがそんなショゲてるボルトに「勇気を出せ!だって、お前はあのボルトだぜ」って熱く語るシーンは目頭が熱くなりました!




 見所はなんといっても冒頭の映画の中の映画のアクション&スリリングシーン!!!


 このスケール感がとにかく半端ない!冒頭10分だけでも見て欲しい!

 頭でレンガ破壊、車クラッシュ、高速道路でのマッハ走り、一吼えで車を吹っ飛ばす爆風!

 ・・・ヤバイです。



 今まで見た中CGアニメの中でベスト3に入る作品。


 超オススメ!


 ちなみに劇場公開時に3D公開だったらしい…みたかったヽ(´o`;





予告編「ボルト」

関連記事


秘密