
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
処刑山 デッドスノウ [DVD]処刑山 デッドスノウ [DVD]
(2010/07/07)
ヴェルガール・ホール、ビョルン・スンクエスト 他

商品詳細を見る

DEAD SNOW
2007年度作品
91分 / ノルウェイー
Cast・・・ヴェルガール・ホール、ビョルン・スンクエスト、アーネ・ダール・トルプ、スティッグ・フロード・ヘンリクセン
監督・・・トミー・ウィルコラ

処刑山

処刑山10

処刑山3

処刑山デッドスノウ2

処刑山7

処刑山9

処刑山5


 以前 ↑ の張ってるナチスゾンビの写真を見て、 「おぉ!」っと一目惚れした、この映画をついに借りて見てしまいました!


 スゲーーーーー!


 何が?って ナチスゾンビ~~~が、大量に襲ってきますw



 斬新!ビジュアルインパクトに痺れました。怖いんだけど、その制服の後姿とかたまに風情があってカッコイイ



 ちなみにこの映画、サンダンス映画祭などで話題になり、ホラーファンの間では、

「ここ数年で最高の超流血映画だ!」

 と、絶賛されたノルウェイ産ノルディックホラーです!




 でも見る前は、

「どうせゾンビなんてちょっとしか出てないだろー、それも夜であんまり見えないオチだろ・・・」

って思って鑑賞開始。


 案の定、前半はゾンビが一向に出てこない・・・。


「やはりハズレかっ~・・・」と思った矢先、おかしな爺さんが現れ・・・本筋に路線が向き始めます。ここから一気に作品に入っていけました。



 ストーリーは簡単に言えばウインターバカンスへ出かけた7人の医学生。でもその山には昔話がありましたとさ・・・っていうお話ですw




 さて、後半部はもう始終これでもかとナチスゾンビが登場します。


 そいつらを「死んでたまるかよ」って思いでバッサバッサと倒す人間。ナチスゾンビ強いには強いんですが、コツさえ掴めばサクサク倒すことが可能。


 臓器出まくり、血が吹き出過ぎ(あ~クラクラ )ナイフ、チェンソー、ハンマー、マシンガンでナチスゾンビを惨殺しまくります。


 ただね、ヤツらのが尋常じゃないんですよ。


 歯茎丸見えリーダーが仲間呼ぶんですよ!その声に共鳴してか雪の中から兵がボコボコ出てきますw


 あぁ・・絶望


 なんで医学生達もドンドン数が減っていき・・・・。



 でもところどころコミカルで狙った笑いも満載!?モッサモッサの雪の中を歩くゾンビとかw

 と、言いつつもグロ描写はかなりのものなので万人にはオススメできないですね。



 ホラー見てある程度笑える感覚があれば、この作品、是非オススメだ!






予告編「処刑山 デッドスノウ」


関連記事
スポンサーサイト


秘密

