30デイズ・ナイト プレミアム・エディション [DVD]30デイズ・ナイト プレミアム・エディション [DVD]
(2010/10/06)
ジョシュ・ハートネット、メリッサ・ジョージ 他

商品詳細を見る

2007年度作品
113分 /アメリカ
Cast・・・ジョシュ・ハートネット、メリッサ・ジョージ、ダニー・ヒューストン、マーク・ブーン・Jr.、ベン・フォスター、マーク・レンドール、アンバー・セインスベリー、マヌー・ベネット、ミーガン・フラニック、ジョエル・トベック、エリザベス・ホーソーン、ナサニエル・リーズ、クレイグ・ホール、チック・リトルウッド、ピーター・フィーニー
監督・・・デヴィッド・スレイド

キャッチコピー
生き抜いてみせる――

30デイズ5

30デイズ4

30デイズ2

30デイズ6

30デイズ9

30デイズ

30デイズ3


 事前に見た映画レビューの評価が悪かったので少々不安でしたが、意外と面白かったです。

 ストーリーはこの手の映画でありがちですが、よいしょよいしょでポイントを抑えていてとても楽しめました。


 タイトルにもある通り30日間太陽が昇らない日が続くアラスカ州・バロウが舞台。

 その期間を狙って侵略しにきたヴァンパイヤ軍団と人間との攻防を描くサバイバルもの。



 出てくるヴァンパイヤはツリ目骨格が可笑しなことになってます。

 第一印象ブサイクヴァンパイヤw。

 でも、それが実に 怖さ 増してます。



 ちなみにこの映画は笑い描写なしの本格ホラームードで全編貫きます。


 前半のが勃発してからの空撮で街を上空から見下ろした風景、ヴァンパイヤから逃げ惑う人々の絵がインパクトありました。

 あぁ絶望


 ヴァンパイヤは数が多く身体能力は高く、一気に仕留めないとなかなか息絶えません。なので人間劣勢でなす術もなく狩られていく人々。


 主役のジョンを演じるジョシュ・ハートネットの目がいい。全編寂しげな目で語りますw。


 あと舞台が舞台だけあって閉塞感が半端ない。逃げ場がないって精神的にジワジワ来る。そして寒い。とにかく見ているこっちまで寒さが伝わってきた~。




 ラストそのジョンが大きな決断をします。ここは予想外で いい感じだった!


 そして肝心な締め です。


 ・・・う~ん、微妙っ~


 これは是非、見て欲しい。ここまで引っ張っておいて非常に勿体無いよ~。←(個人的な意見デス



 ただ、全体を通してとても楽しめたのでオススメな一本です!あ、あとけっこう描写がグロイですので注意が必要!





予告編「30デイズ・ナイト 」

関連記事
スポンサーサイト


秘密