プレデターズ [Blu-ray]プレデターズ [Blu-ray]
(2011/04/22)
エイドリアン・ブロディ、ローレンス・フィッシュバーン 他

商品詳細を見る

PREDATORS
2010年度作品
107分 / アメリカ / PG-12
Cast・・・エイドリアン・ブロディ、アリシー・ブラガ、トファー・グレイス、 ウォルトン・ゴギンズ、マハーシャラルハズバズ・アリ、オレッグ・タクタロフ、ルーイ・オザワ・チャンチェン、ダニー・トレホ、ローレンス・フィッシュバーン
監督・・・ニムロッド・アーントル

プレデターズ3

プレデターズ2

プレデターズ6

プレデターズ4

プレデターズ7

プレデターズ5



 この作品、俺が最も尊敬する男、ロバート・ロドリゲス製作として関わってます。

 当初監督の予定だったのですが、製作にまわったそうで実に残念


 ロドリゲス映画としてみたら「あれれ?」だけど、SFモンスターアクション映画として見ればとても面白く見れます。


 ちなみにこの作品見る前に一応シュワちゃんの「プレデター」と「プレデター2」、「エイリアンVSプレデター」「エイリアンVSプレデター2」もシッカリ抑えています。



 冒頭、主人公ロイス(エイドリアン・ブロディ)が目を覚ますと、驚くべきことに自分の体が物凄い勢いで急降下中、地面が迫ります・・・そしてパラシュートが開かなくて焦る焦る!!!

 この時点で掴みはバッチシ!


 「ここどこ?」的で海外ドラマ「LOST」っぽいですね。
 

 周囲には同じ状況の異なる戦術を兼ね備えた傭兵、軍人、特殊工作員、ヤクザ、メキシカンマフィア、死刑囚などの殺しのプロが顔をそろえます。

 もう登場人物が個性的豊かでワクワクドキドキ、そしてゾクゾクな展開です。


 メキシカンマフィア演じたにダニー・トレホはこれから「マチェーテ」へと繋がる訳ですねw

 
 それにしてもローレンス・フィッシュバーン(「マトリックス」のモーフィアス)太ったな~w




 ちなみに本作、舞台は地球じゃないです。

 未知の惑星です!



 そんなジャングル地区で極限の生き残りをかけたサバイバルが展開されます。



 プレデターの装備している機器、あの透明になる装置、カッコいいな~。登場する時の電磁波がバリバリ出るところとか好き。



 人間が持つもみんなインパクトあった。

 俺、銃マニアじゃないけど、その銃撃音の効果音が素晴らしく心地よかったw
 
 特に主人公の武器がうなる音イイ!




 やっぱ姿の見えない敵に襲われるのは怖い

 でも姿見せるのも困り者です。だってマスク外すと触覚4つ付いてたら、もう・・・。

 血液は蛍光色だし・・(関係ない)


 夢の中でも、間違っても絶対会いたくないですねっ!

 
 映画としては勿論、おすすめ作品です。





予告編「プレデターズ」

関連記事


秘密