
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
孫文の義士団 -ボディガード&アサシンズ- スペシャル・エディション [DVD]孫文の義士団 -ボディガード&アサシンズ- スペシャル・エディション [DVD]
(2011/11/02)
ドニー・イェン、レオン・ライ 他

商品詳細を見る

十月圍城BODYGUARDS AND ASSASSINS
2009年度作品
138分 / 中国&香港 / R-15
監督・・・テディ・チャン
役者・・・ワン・シュエチー、ニコラス・ツェー、ドニー・イェン、レオン・ライ、ファン・ビンビン、レオン・カーフェイ 、エリック・ツァン、クリス・リー、サイモン・ヤム、チョウ・ユン、ワン・ポーチエ、メンケ・バータル、カン・リー
キャッチコピー 1時間、その男を守りぬく


孫文の義士団7

孫文の義士団4

十月圍城3

孫文の義士団6

十月圍城2

十月圍城1

孫文の義士団8

孫文の義士団5



 友人よりオススメされて見た本作!


 良かった ( ^∇^)!


 中国歴代興収記録トップ10にランクインし、アジア各国の映画賞で計70部門ノミネート、37部門受賞という驚異的記録を作り上げた話題作孫文の義士団



 一言で言うなら、

「とにかくカッコ良過ぎる死に様」 !!!!


 本編138分、どちらかというと長めの作品ですが、あまり時間を感じさせない作りが好印象。特に後半1時間は手に汗握りますよ。


 見せ方、上手い!


 前半で登場人物の紹介をしながら、暗殺団が来る日をカウントダウン。ついに当日、人力車を使った囮作戦、ハラハラドキドキで魅せてくれます!!



 一人一人スポットの当て方(生き様)が半端なかったです! 

 それぞれ目的参加する動向が微妙に異なりますが、義士団という輪で各自を暗殺団と死闘を繰り広げます!


 長身怪力男、強気な女、ホームレス風のボサボサ男、人力車の恋焦がれる男etc・・・。

 皆さん自分の役目を果たし、儚く散っていきます



 アクションは勿論圧巻しましたね。

それに人間ドラマも秀悦。各自の環境・背景が丁寧に描かれているからこそ、見ている人の心・感情を動かします。


 500人の暗殺団。


 彼らも訓練しているので数集まればどんなに戦いのプロでも、命の危険が迫ります。中国10億人の未来を変える為のこの一時間

 多大なる犠牲の末の革命


 熱い!


 熱すぎる!




 さて、話は変わりますが現在、俺がアクション業界でトップだと勝手に思っているドニー・イェン

 やっぱスゲエ!・・・超人だ!

 CGなしのガチンコ対決は本当凄まじい迫力!


 商店街をノーカットで走るドニーさん!

あなたは私と同じ人間なのですか!?」

 本気で問いかけたくなった!



 あと中国随一美女ファンビンさん、めっちゃ綺麗

 出てくるだけでウットリ。アクションないけど、あの存在感は相当なもの!



 というわけでこの映画、エンドクレジットに入る直前、なぜかボロボロこぼれ落ちました。


 (┯_┯)



 オススメです !






予告編



関連記事


秘密

