ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 [DVD]ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 [DVD]
(2011/12/16)
ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ 他

商品詳細を見る

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
THE CHRONICLES OF NARNIA: THE VOYAGE OF THE DAWN TREADER
2010年度作品
113分 / イギリス
監督: マイケル・アプテッド
出演: ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ベン・バーンズ、ウィル・ポールター、ティルダ・スウィントン、ローラ・ブレント、ゲイリー・スウィート、テリー・ノリス、ブルース・スペンス、アナ・ポップルウェル、ウィリアム・モーズリー、シェーン・ランギ、アーサー・エンジェル、アラベラ・モートン、レイチェル・ブレイクリー、スティーヴン・ルーク、ナサニエル・パーカー、ロイ・ビリング、ビリー・ブラウン、ニール・ヤング、グレッグ・ポップルトン、ニコラス・ニールド、ロン・ケリー、ルーカス・ロス、リーアム・ニーソン、サイモン・ペグ
キャッコピー誰も知らないナルニアへ。

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 5

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 2

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 4

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 6



 ちなみに本作の12作目は既に鑑賞済み。



 俺、個人的なこのシリーズの感想ですが、

人間と異種が手を取り合って悪と戦うシチュエーション、ラストの締め方がいいな と印象に残っています。

 そして安心して見られるのが強み。



今回は1、2作より監督が変わり、舞台は海洋です!!!


 そんな 第三章 の登場人物は四人兄弟のうち今回は次男次女。それに2章のカスピアン王子も加わります。

 そして更に新顔として生意気な甥っ子が巻き込まれますw


 この甥っ子ユーチラス、はじめかっなりのマセガキで、もう酷過ぎるのですがナルニアでのスペシャル体験を通し、最後にはたくましい姿を見せてくれます!


 ということで、一番の見所は彼の成長物語!


 あと、忘れてはならないネズミのリーチピープ!


 初めはユーチラスを必要にからかいチョす も、途中から友情へと変わります。この二人の関係も大きな見所ですね。



 ラストシーンは泣きました



 このナルニアの世界は 子供 でなければ入ることができません。

 次男次女ももう、今回が最後と世界を司るライオンのアスランから告げられます。このシーンが熱かった!

 あとリーチピープの最後の決断も良かった。



 見事、次作へとバトンタッチの瞬間を見ることが出来ました!



 それにしても アスラン かっこいい!これくらいの大きさで実際に触れられる動物ってなかなかいませんよね?

 あー、モフモフした たてがみ 最高っ、背中乗って疾走したいw



 安心して見られるファンタジー大作。次作も期待したいと思います!!


 おすすめ





予告編「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 」



関連記事

秘密