上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
REC/レック 2 [Blu-ray]REC/レック 2 [Blu-ray]
(2012/04/27)
ジョナサン・メイヨール、オスカル・サンチェス・サフラ 他

商品詳細を見る

95分 / スペイン / R-15 
監督・・・ジャウマ・バラゲロ
役者・・・ジョナサン・メヨール、レティシア・ドレラ、オスカル・サンチェス・サフラ、アリエル・カサス、アレハンドロ・カサセカ、パブロ・ロッソ、マヌエラ・ベラスコ

キャッチコピー あの惨劇の続きを観る勇気があるか──。

REC27

REC23

REC25

REC24

REC2

REC22


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


 ちなみにこの一作目一人劇場で見た記憶があります!

 もう、全身が文字通り付きましたねw


これぞ半端ない恐怖の味わえるジェットコースタームービー!

 スクリーンの中に自分もいるような錯覚を覚え、いつの間にか息を止めて鑑賞している自分がいます。




そんなこんなでこの続編、レンタルで借りてみました。

驚く事に、一作目のすぐ後から始まる正統派続編です!


実は監督が変わってますが前作同様、・・いや、それ以上の恐怖の味わいましたね。



 この作品、基本ゲームとかでおなじみなPOV(一人称カメラ)で全て展開していきます。

 軍のヘルメットについた小型カメラ映像家庭用ビデオカメラTV用ビデオカメラという順番でとにかくいろいろせてくれます。



 ちなみにただのゾンビホラーじゃありません。

 エクソシスト系入ってくるから怖い、恐い


 気合入り過ぎな特殊メイク役者の半端ない、なりきり演技のせいでガクブル度MAX


 来ると分かっていても、やっぱ恐えー


 前方後方、奴らに挟まれたあの瞬間の

「あ、無理。終わった…」


っていうシーンが好きです!



 舞台は隔離されたビル内で全て展開。初めてやるゲームの「バイオハザード」をしている感覚に近いです。


 この建物、封鎖されてます。

 ビル中は奴らに見つかったら最後殺されるし、かといって外へ出たら「感染者と見なされ」軍に射殺。…もう完全に逃げ場がない絶望的状況


 ((((;゚Д゚))))))))


 こんな体験、リアルで絶対したくありません!!!


ということで夜に一人部屋を暗くしてヘッドホンでこの映画を見たらきっと更にバーチャル体験ができるでしょう。


 俺は勇気ないので出来ませんが…。





予告編「REC2」




関連記事
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。