マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/10/21)
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る

THOR

2011年度作品
115分 / アメリカ
監督・・・ケネス・ブラナー
役者・・・クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、浅野忠信、トム・ヒドルストン、アンソニーホプキンス、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィオール、レイ・スティーヴンソン、イドリス・エルバ、カット・デニングス、ジェイミー・アレクサンダー、ジョシュア・ダラス、クラーク・グレッグ、レネ・ルッソ、アドリアナ・バラーザ、マキシミリアーノ・ヘルナンデス、リチャード・セトロン、ダレン・ケンドリック、ジョシュ・コックス、ダコタ・ゴヨ、ジェレミー・レナー、クリント・バートン、テッド・オールプレス、ジュリエット・ロペス、マット・バタグリア、ブレーク・シルバー、デール・ゴッドボルド、パトリック・オブライエン・デムジー、テリー・パークス、サミュエル・L・ジャクソン
キャッチフレーズ ⇒ 神失格の男《ヒーロー》“二つの世界”の運命は彼の手に


マイティ・ソー6

マイティ・ソー4

マイティ・ソー2

マイティ・ソー5

マイティ・ソー7

マイティ・ソー3

マイティ・ソー




 劇場公開時、気になっていましたー!

 北陽神話をモチーフに作られたアメコミ原作の映画化。


 はじめは傲慢でヤンチャ坊主な青年が、感情に身を任せ敵方に自ら戦いを仕掛けた結果、父オーディンの怒りに触れパワーを奪われ、地球へと追放の刑を受けます。


 そこで人間の女にをする事で、改心に至るソー。筋肉隆々なソーがニカッと笑いますよw

 ソーの成長物語が本作の見所ですね。




 ちなみにソーは人型ですが、じゃありません。

 神の国アスガルドで無敵の強さを誇る戦士です!




 監督はケネス・ブラナー

 勝手なイメージで歴史もの、コスチューム劇専門の お固いイメージ が俺の中で専攻していまして、全然アクションを監督する風には見えなかったので不安でしたが、見て納得しました!


 そこで発揮されたのはインパクトあるセット(CG?)の映像美衣装の豪華さ!


 装飾関係が「とても凝っているなー」とつくづく感じました!




 アクションは勿論の事、迫力満点


 「主人公が武器が…小さいハンマー!?」


ってはじめはツッコミを入れたくてしょうがなかったのですが、戦闘に入るとその心配は見事に彼方へ吹き飛ばされました!



 とにかくハンマーの一撃がすっごい破壊力w

 シビレます!



 別の惑星に瞬間移動する映像表現がとても良かったです。

 THE時空の旅行 って感じで。



 凄い迫力!

 凄いスピード感!




 今年公開予定のヒーローが集結する期待の超大作「アベンジャーズ」にも出演するソー


 オススメですね! 





予告編「マイティ・ソー」




関連記事
スポンサーサイト


秘密