スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]
(2001/11/08)
ユアン・マクレガー、リーアム・ニーソン 他

商品詳細を見る
STAR WARS: EPISODE I - THE PHANTOM MENACE 3D

135分 / アメリカ
監督: ジョージ・ルーカス
出演: ユアン・マクレガー、リーアム・ニーソン、ナタリー・ポートマン、ジェイク・ロイド、イアン・マクディアミッド、キーラ・ナイトレイ、ペルニラ・アウグスト、ヒュー・クァーシー、アーメッド・ベスト、レイ・パーク、アンソニー・ダニエルズ、ケニー・ベイカー、テレンス・スタンプ、サミュエル・L.ジャクソン、オリヴァー・フォード・デイヴィス、ワーウィック・デイヴィス、フランク・オズ、ソフィア・コッポラ、キーラ・ナイトレイ、ブライアン・ブレッスド、アンドリュー・セコンブ
キャッチフレーズ すべての伝説には、始まりがある。


SW1EP

SW1EP5

SW1EP7

SW1EP6

SW1EP4

SW1EP2



 こないだ劇場で3D版 スターウォーズEP1 見てきました!


 なんやかんやでこの一作目は4,5回は見てると思う。今は売って手元にないですが以前、DVD持っていました。

 そんなに回数見ているのにまだワクワクドキドキ感を与えてくれるスターウォーズは本当に素晴らしいと思う。作り込まれた世界観が好き!


 見所は たっくさん あります。


 まず手に汗握るのはポッドレース!

 当初このシーンを見たガキの俺は、瞬きするのも忘れるくらい、画面に引き込まれました。画面を見ながら自分の体も傾けてしまうこと必須です。

 音速のスピード感、その迫力、そしてマシンの走行音がなぜか心地よいw



 中盤以降に出てくる後々のダースベイダーにとなる、アナキン・スカイウォーカー。この頃は無垢な少年でした。

 その、時折見せる寂しげな表情が風情を感じました。



 後半のクワイ・ガン=ジンオビ・ワン・ケノービ vs ダースモールの戦いは手に汗握ります!

 終盤の赤いシールド越しの緊迫シーンも固唾を飲みます。



 更にドロイドのR2D23POも出てきますね。特にR2D2が好き。音がいい。声かな?



 本編ところ狭しと出てくるクリーチャーの数々。一体全体何百匹この映画で確認取れるんだろうか?



 とにかく破格なスケールで描かれる大作の中の大作映画! 

 是非この機会に、オススメします!



 ちなみに5回見てもアミダラが何処で入れ替わって、誰がそのことについて知っているのか未だにピンとこない・・・。

 うーむ

 ちなみに人気キャラクター ヨーダ はこのバージョンで完全フル CG 化されたようですね~。






予告編(3D版)「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス3D」




関連記事
スポンサーサイト


秘密