REC[レック:ザ・クアランティン] 2 ターミナルの惨劇 [DVD]REC[レック:ザ・クアランティン] 2 ターミナルの惨劇 [DVD]
(2011/10/26)
メルセデス・マソーン、ジョシュ・クック 他

商品詳細を見る

QUARANTINE 2: TERMINAL

2011年度作品
86分 / アメリカ
監督・・・ジョン・ポーグ
出演者・・・メルセデス・マソーン、ジョシュ・クック、ブレ・ブレア、マッティ・リプタク、イグナシオ・セリッチオ、ノリー・ヴィクトリア、リン・コール、ジョージ・バック

REC2 ターミナルの惨劇 5 (800x533)

REC2 ターミナルの惨劇 2

REC2 ターミナルの惨劇 7

REC2 ターミナルの惨劇 6

REC2 ターミナルの惨劇 3

REC2 ターミナルの惨劇



 ハリウッド版の REC2 です。


 前作「REC クアランティン」は物語カメラアングルなどオリジナルに忠実過ぎで、甲乙付け難い結果でしたが今回は完全にオリジナルストーリーで勝負してきています!


というか「REC」って録画を意味するだけあって、毎回シリーズものとして市販ビデオカメラTVカメラ暗視スコープで全編統一されていたのに今回はその演出を使っていないっていう…w


それじゃあ、「REC」ってタイトル付けんなよ!


とツッコミを入れたくなりますが、よいしょよいしょで感染による政府の取り組み、前作の映像、似たシチュエーション、暗がりでの感染者がいつ飛び出てくるかわからないあのドッキドキな演出方法などは継承されていました。


さて、肝心な本編はホラー心がかなり分かっていまして、楽しめます!



そして今回、ターミナル が舞台。

飛行機内に突如、感染者が現れ早速ピンチな状況に陥る乗客者&キャリーアテンダント。

ただ、意外と早くに 着陸 が出来てしまいますw



「あれ?…空での逃げ場のない恐怖体験を これでもかっー って味合わせてくれる映画じゃないの??」

と思いましたが、着陸後ドアがガッチリ施錠され、

出ように出れない状況 = 恐怖の缶詰へと変貌します (^◇^;)

 付近には潜む感染者

 また一人、また一人と減っていく乗客者たち。



 とにかくこの感染者の 尋常でない怒り狂った動き が秀悦!

特殊メイクと役者の気合い入り過ぎな演技で相当ヤバイことになっています。

あんなの襲ってきたら腰抜かします。

…逃げるなんて、到底無理です。


でもヒロイン、そんな奴とかなり 長めの鬼ごっこ をしちゃってます

 ((((;゚Д゚)))))))

 見ているこっちまで心拍数が上昇。




 そして終盤、「REC」シリーズおなじみの 暗視スコープ の出番がついに登場っ!


 実際便利だけど、そのスコープ上に映った奴らの姿を確認したからといって先制攻撃出来るかって言われたらどうなんでしょうか?


 満足できる恐怖体験をさせてくれるRECハリウッド版二作目!


 ホラー好きはチェックして間違いなし!


 お薦めです。 





予告編「REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇」




関連記事


秘密