映画「ジョン・カーター」

0 0
ジョン・カーター(アンドリュー・スタントン監督) [DVD]ジョン・カーター(アンドリュー・スタントン監督) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

JOHN CARTER

2012年度作品
133分 / アメリカ
監督… アンドリュー・スタントン
出演…テイラー・キッチュ、リン・コリンズ、サマンサ・モートン、マーク・ストロング、キアラン・ハインズ、ドミニク・ウェスト、ジェームズ・ピュアフォイ、ダリル・サバラ、ポリー・ウォーカー、ブライアン・クランストン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ウィレム・デフォー


JOHN CARTER6

ジョン・カーター111

JOHN CARTER4

ジョン・カーター10

JOHN CARTER9

JOHN CARTER10

JOHN CARTER7

JOHN CARTER8



  劇場にて鑑賞してきました。


 良かったですね。



 でも、ぶっちゃけ開始30分は面白みが感じられなかったです (^◇^;)

 それもそのハズ、アメリカでは記録的な大赤字となったようですw

 とにかくストーリー展開が何処かで見たようなパターンの連続 … (~_~;)



 でも、舞台が地球から火星 変わると俄然面白さアップ ( ´▽`)/


 重力が異なるせいか、初めは歩くことさえままならない地球人のジョン・カーター

 しかし慣れてくると、すっごい跳躍力を見事な程にモノにします。

 その映像は圧巻!



 あと、忘れることは出来ない、この映画を語る上で欠かせない登場キャラクターの ウーラ

 顔は近年稀に見る不細工で口の中はグロさMAXなのですが、犬系な動きで主人公のジョン・カーターにピタリといつも寄り添り、とても愛着のある仲間です。

 サーク族にボコられているところをジョン・カーターが助ける事で仲良くなります。


 そしてコイツ、足が超早い んですよ w

 漫画でいう「 ババババババ 」っていう感じで高速移動します。

 ジョン・カーターが大ジャンプをした着々地点に、いつの間にかスタンばっているウーラかわいい


 中盤、大勢の敵陣を前に仲間を先に逃がし、自分一人に敵に立ち向かうと決意する重要なシーン、

 段々と迫り来る大群…隣を見ると、戦う気満々ウーラがいるシーンは素直に感動しました。

 その後のシーンも現在の映像に過去の映像が見事に合わさりとてもすばらしい演出でホロリ (´・_・`)




 最初はどうなるかと思いましたが、とても楽しめる内容となっています!



 ちなみに当初、この映画は俺の大好きなロバート・ロドリゲスが監督として動いていたプロジェクトでした。

 そのバージョンも見たかったなー、低予算早撮りなので絶対 赤字 になる事はなかっただろうに…。

 そのせいか「スパイキッズ」シリーズのジュニ役のダリル・サバラも出演してますw


 オススメー! 





予告編「ジョン・カーター」




関連記事
ページトップ