B→ON ビーオン [DVD]B→ON ビーオン [DVD]
(2010/09/10)
亜未巻土、ギュウゾウ 他

商品詳細を見る


2009年度作品
75分 日本
出演・・・亜未巻土、ギュウゾウ、留川真帆、清水宏次朗、藤原喜明


B→ON

B→ON3

B→ON2

Beon



 アクションならコレ、凄いよ! 」と何気にオススメされて見た作品。

 
 喧嘩上等、三度の飯よりケンカ好きな高校生達が他校と ガチンコファイト を繰り広げる中で新任教師が就任し…。

 といった話を軸に展開される ケンカ学園ムービー です w



 見る前は「 ビデオ画質でどうせアクションだけでしょ? 」と軽い気持ちで見始めたのですが、予想以上に素晴らしかったですよ!!



 ギュウゾウ演じる、不動先生が冒頭でとある荒れた高校の教師として就任する訳ですが、この先生、なかなか只者じゃないんです。

 会話の中で無駄にピースする、なまりが強い、一方的に生徒に声がけする など先生として大丈夫か?というくらいインパクトある人で、

 最初は「 ウザイな〜 」と思ってたんだけど、物語が終わるまでには、「 カッケー! 」 と強くイメージが変わりました!



 「つっぱれ、つっぱれ、つっぱるんや。ただ、人様だけには迷惑かけんな」 が名ゼリフです。


 不動先生、本当に最高でした!


 さらにその高校に留川真帆演じる妹が在校してます。

 先輩達にはおべっかしているけど、逆に先生であり兄でもある二人の何気ない兄弟シーン、なんかとてもいい感じで好きです。




 ラストは危うく泣かされるところでした (;゜0゜)

 グラウンドで不動先生と不良たちのシーン・・・。



 「ドロップ」でも感じましたが 不良 って世間的にイメージ悪いけど、少なからず憧れる部分があります (^O^)

 仲間がやられたら、相手が勝てそうにない時でも、身の危険帰りみず助けに出陣するその行動。

 自分勝手に生きてそうで、実は 仲間意識 が凄く高いところとか憧れます。

 友情とかじゃない、 仁義 の部分かな!?



 話が変わりますがところどころ、印象に残るシーンがありました。


敵対するボス同志、素手で揚げ物をくらいつきながら商談するシーンw

手がベトベトにテカってるし、飲み物おそらく牛乳だった w



 更にサウナでどっちが先にこの部屋から出ていくか我慢対決勝負 w

 お互い超汗だくで「 おまえ出れや 」「 俺はまだまだいける 」等の会話が延々とされます。


 あと赤髪の奇声の「ヒーハー」もウケたw おまえ怪鳥か!!!!!



 面白かったです。



 肝心なアクションは言うまでもなく凄かったです!

確実に当たってるよね!? 」というカットの連続で堪能させて頂きました!

 見ていて 「 自分もやってみたいなー 」と強く思いました。



 シリーズで何作かあるみたいなので、これから是非、見ていきたいですね。


 あと、ところどころインサートされるDOGBOMBの音楽も素晴らしく、オススメです!






予告編「B→ON」






関連記事
スポンサーサイト


秘密