高校デビュー プレミアム・エディション(2枚組) [Blu-ray]高校デビュー プレミアム・エディション(2枚組) [Blu-ray]
(2011/09/16)
溝端淳平、大野いと 他

商品詳細を見る

2010年度作品
93分 / 日本

出演・・・溝端淳平、大野いと、菅田将暉、逢沢りな、古川雄輝、古川雄輝、宮澤佐江、増田有華、今野浩喜、池田依來沙、喜多陽子、南羽翔平、アレックス藤岡、岡本紗里、秋月三佳、広村美つ美、上間美緒、小手伸也、岡本玲、長友光弘、木本武宏、木下隆行、デーブ・スペクター、塚地武雅、温水洋一
キャッフレーズ 教えて、 ワタシのモテコーチ!!


201104021009196c7.png

110203_koukou_sub12.jpg

img_217222_34424732_1.jpg

338393_01_01_02.jpg

o0480035211961692421.jpg

338393_01_02_02.jpg

20110402100919ed2.png

20110406095137_00_400.jpg

img_217222_34424732_3.jpg

20110916060119.jpg

img_217222_34424732_2.jpg



 あー、何も考えないで、おバカな映画見てぇ~

 っと思って何気に手に取った借りたのが「 高校デビュー 」!



 あらすじは、中学までソフトボール一筋だった熱血女子の晴菜は、高校生活は恋にすべてを捧げようと決意するが、彼氏ができる気配はなし・・・。

 そんな彼女の前に、校内一人気の先輩・ヨウが現れる。




 も~、最高ですね!!

 久し振りに大爆笑しました。

 くだらな過ぎて笑える。そして小ネタも盛り沢山。

 こういうのホント好き。



 好きなシーンゴマンとあります。



 なぜ、ここまで笑えるかというと脚本がドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城 」や「33分探偵」の福田雄一さん。


 どうりで笑いツボなワケだ!

 ほんとーーーーーに くだらないです。それをここまで真剣に映像化してしまう監督、スタッフ万々歳です。

 バカはここまでやらなきゃ、ダメですよね。



 芸人さんもギャグ要素として多数出演!

 体育倉庫で監禁されるシーンの主人公の勘違いムードはもう最高潮!



 この映画、俺の今まで見たコメディ映画でかなり上位に食い込みます!!

※笑いのツボって人それぞれです。場合によっては全然楽しめない事もありますので、ご注意を(^_^;)




 痛々しい女の子の晴菜ヨウに言われます。

 「コーチしてやるから、俺の事は絶対好きになるなよ

 後半予想通りに、

 好きになっちゃダメ、好きになっちゃダメだ 

 と念仏唱える姿になるワケですw





 主人公演じた大野いと はこれが初映画、それも堂々の主役デビュー!


 演技がとかかなり酷評受けてますが、むしろこの作品にピッタリハマってました!

 デビュー作でかなり体張ってて、とにかくフレッシュ!

 今後が楽しみな女優さんです。




 溝端淳平の影のある男は普通にカッコイイし、その妹の 逢沢りな も可愛過ぎ。




 久し振りに笑いまくった本作、日頃のストレスぶっ飛びました。



 特に温水さんの立て方がほんと上手い。

 校門の犬の銅像の顔が何故か温水さんで、ところどころインサートとして写るのですが、出る度に何か着せられたり、被せられたりしていてww

 更に英語の教師(またも温水)は「ラブ☆コン」まんま。ネタすらもw



 ちなみに原作は同名大ヒット漫画だそうです。

 
 この映画、楽しんだもの勝ち! 


 この空気感に乗り切れればあっという間にジェットコースター。


 パステルカラーなこの映画、ほんとオススメです!





予告編「高校デビュー」






関連記事


秘密