さらば愛しの大統領 [DVD]さらば愛しの大統領 [DVD]
(2011/04/20)
世界のナベアツ、宮川大輔 他

商品詳細を見る

2010年度作品
82分 / 日本
監督・・・柴田大輔 & 世界のナベアツ
役者・・・世界のナベアツ、宮川大輔、ケンドーコバヤシ、吹石一恵、釈 由美子、大杉漣、志賀廣太郎、前田吟、宮迫博之、仲村トオル、水野 透、剛、礼二、高橋茂雄、河本準一、小杉竜一、岩尾望、レイザーラモンRG、彦麻呂


336436_01_03_02.jpg

sub3.jpg

336436_01_06_02.jpg

336436_01_05_02.jpg

1468a709cc987b91933f8ddd17cd8847.jpg

336436_01_07_02.jpg

336436_01_04_02.jpg

336436_01_02_02.jpg



 劇場公開時からかなり気になってました本作。


 見る人にとってはかなり 好き嫌い 別れます。

笑えない人は全く笑えないそうですが、個人的にこのアホ加減好き。

頭空っぽにして楽しましていただきました!




 あってないようだけど、一応ストーリーは、

独立国家宣言をした世界のナベアツが、大阪合衆国初代大統領に就任!

そんな時、謎の大統領暗殺予告が届く。

大阪府警捜査一課随一のアホコンビ、早川刑事(宮川大輔)と番場刑事(ケンドーコバヤシ)が暗殺犯の捜査に乗り出すが…。

次々現れる暗殺犯!操る謎の組織とは!?二人の刑事は大統領を守ることができるのか?合衆国に未来はあるのか??
 





 芸人さん、多数出演。

 芸人さんってフツーに演技上手いから、なかなか楽しませてもらえました。

 実名で出てくる役者も世界のナベアツ含めチラホラ (^-^*)/



 最初は次から次へと ナベアツを狙いの暗殺者 が出てきます。役者はホント豪華!


 その一人、爆弾プロフェッショナルの大杉蓮の怪しい姿に気づいたミドリゴリラ役の宮迫博之の神がかったオナラネタの指導

 「プーは斜め45度で、目線はあっち」 シーンは爆笑!



 その爆弾を発見し、爆弾処理センターに電話するシーンも笑えます。

 俺、今の仕事がコールセンターなんで、もう分かる人には分かるネタw

 SMの違い、発音で四苦八苦する堂々巡り感がワロス o(^▽^)o。




 更にオ〇マ総理がナベアツのネタ「 1、2、3 」のの字のあのアホズラを本気でやってるところヤバかった。

それも躊躇なく何度も何度もw



 他にも鼻毛抜いて裸のゴリラの置物に体毛として育毛している上司。

その量、半端ない!一体鼻の中、どうなってんの??


 彦麻呂の毒見、扱いヒドイ… w





 大阪合衆国の 活性化政策 として大阪の電力源を「笑力」でまかなうプランや、通天閣を打ち上げロケットとして飛ばしたり、

 ホルモン飛ばし投げ競技に至っては黒人ムキムキ男が思いっきり口から ホルモン を飛ばし飛距離を競うw

 ペットボトルの下部に明らかに泥水的なもの下に沈殿されている道頓堀の水CMのギャップw



 そして何よりウケたのは大阪の叔母ちゃん達を軍事利用するシミュレーション映像だ!

 戦場でナベフタにて防御しつつ米兵士接近、飴爆弾で豪快に兵士を吹っ飛ばす。

 そしてあの戦争映画の名作「地獄の黙示録」や「プラトーン」の名シーンを 強烈なビジュアルのおばちゃん で再現する珍シーンは笑った笑った (T▽T)




 ナベアツ大阪の名物キャラの一人、串カツの 串かっちゃん は実際に商品化できそう!

 けっこう他の名物キャラよりピックアップされていました。



 こんなアホ映画なんだけど吹石一恵釈 由美子が凄~く綺麗に撮れていましたw



 「アホが一番や、アホなくらいがちょうどいい」のセリフが耳に残ります。



 ちなみに監督は、柴田監督と共同で世界のナベアツw

 というかナベアツさん、落語家に転向して桂三度に改名したんですね。ビックリ!


 オススメです! 




予告編「さらば愛しの大統領」



「政見放送 その1」
※1:40の「キヨスクのババァ------」が最高w



関連記事


秘密