ル・ブレ リミテッド・エディション [DVD]ル・ブレ リミテッド・エディション [DVD]
(2003/01/24)
ジェラール・ランヴァンブノワ・ポールブールド

商品詳細を見る
 
LE BOULET
2002年度作品 
108分 / フランス
cast・・・ジェラール・ランヴァン、ブノワ・ポールヴールド、ジョゼ・ガルシア、ロッシ・デ・パルマ、ジャイモン・フンスー、ゲイリー・ティップレディ、ジェラール・ダルモン、ジャン・ベンギーギ、ストーミー・バグジー、マルコ・プリンス
監督・・・アラン・ベルベリアン


 「Taxi」シリーズ的なDVDパッケージが気になるおフランス産映画。たっぷりカーアクションを楽しめるかと思いきや・・・人と人とのコメディーがメインのオチャラケ映画だった。


 一言、「笑える」かと言えば笑えます。


 とにかくもシチュエーションを敏感に感じ取れば可笑しさがこみ上げてくる。


 本編が始まって早々看守と囚人の関係が「何年後」という字幕テロップ後にまるっきり立場が逆転している図(監督はサラッと見せているのがセンスを感じる)。

 

 主人公のオバカなコンビ!本人達は至ってマジメなそのギャツプが最高です。他の脇役も面白い。ジャイモン・フンスー意外に出てるしビックリ!また気軽に見たいなこの映画。





予告編「ル・ブレ」


関連記事


秘密