903_03.jpg
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

2012年度作品
66分 / 日本
監督・・・坂本浩一
出演・・・福士蒼汰、高橋龍輝、清水富美加、吉沢亮、坂田梨香子、冨森ジャスティン、志保、土屋シオン、田中卓志、山根良顕、原幹恵、岡田浩暉、木下あゆ美、鶴見辰吾


903_01.jpg

5659311.jpg

キャプチャ

無題

キャプチャ21

キャプチャ3

20120603092226.jpg

o0800045012057907354.jpg

5659309.jpg




 あぁ、なんか俺が好きな要素が全てが詰まっていると言っても過言ではない。


 フォーゼ最高!


 実際、フォーゼに関しては口コミで大ブーイング受けまくった「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」」と数話だけドラマ版をチラ見しただけなんですよね(・・;)

 なので劇場見るか迷ったのですが、口コミもかなり高いとの事で急遽劇場で観に行ってきました!



「 第一印象、お前、イカだろっ!敵だろ??

 とツッコミいれたくなるビジュアルのフォーゼ。


 その姿で反ば重力を無視しながら多少 ゴリ押し で闘いますw

 
 アクション監督も兼任する監督の坂本さん演出もあり、バトルシーンは無茶苦茶恰好いい出来になっています!

 次から次へと出てくる敵をアストロスイッチと呼ばれるスイッチ(腕にロケット、足にチェンソーw)を次々生成させ…

 ど、ドラえもんかっ!

 を使って闘っていきます。




もぉー、最高です。

今のCG技術も凄い、ホント!!!


効果サウンドも最高です ♪( ´▽`)



  ぶっちゃけ泣けました。



 とりあえず本編ストーリー見てないからどこか間違ってるかもしれないけど、学ラン、ベジータ風髪型の弘太郎は みんなと友達になりたい というモットーがある高校生。

 今回、訳あって宇宙へ仮面ライダー部 (えっ、周りにバレてるの??)の8人の個性豊かな面々と共に現場の宇宙へ旅立ちます。



 弘太郎はそこでも、「 衛星兵器(機械)と友達になってやるぜ 」と声高々に発します!

 勿論周りからは「無理無理」との声。

 物語終盤、衛星兵器のいいやつ(xvⅡ)が「 (キョーダイン)もろとも自爆するから、お前は地球に逃げろ 」と言い放ちます。



 そこで弘太郎、顔をくしゃくしゃにしながら

 「 友達になったんだ。そんな事はさせねぇぇぇ

 と感情を露わにします。



 熱すぎる!


 同じく変身出来るブルース・リーの怪鳥音の掛け声の仮面ライダーメテオと共に敵に戦い挑みにいくわけです。



 この後のバトルシーンも壮絶だった。

 二人で協力しながら強靭な相手と戦います。


 が、…フォーゼ&メテオ共にフルボッコされます (´Д` )


 その後のシーンはドラマ版見ていなかったので、少し取り残された感がありましたが、やっぱフォーゼのテーマの「友達」が浮き彫りになってけっこう感動しました。

 本編早く見たい!!!



友情いいねー!

友達いいねー!




 同時上映の「ゴーバスターズ」(30分)ともあって映画本編は60分

 あっという間に終わりました。



 そうそう、本編前半、9月頭放映スタートの「仮面ライダーウィザード」がフォーゼとメテオを助けに初登場しました。

 ビジュアルは恰好いいです、指輪の能力を使って華麗に決めていましたね。



 エンドクレジット後、今年12月に公開する「ウィザード&フォーゼ」の映画の予告編が流れました。

 今から超期待!




 けっこう重要な役で原幹恵も出ていました。クールビューティーいいですね!

 笑い担当!? の教師にあのインパクト芸人のアンガールズの田中さんと山根さんw

 最高だ!



 オススメです!






予告編「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」

関連記事
スポンサーサイト


秘密