
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
YushaYoshihiko.jpg

2011年度作品
監督・・・福田雄一
役者・・・山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、宅麻伸、佐藤二朗、岡本あずさ、きたろう
全4巻(全12話)
キャッチコピー非常識だから、冒険なんだよ。 


6006e2d67a8089b440412bf8f24eb449.jpg

110923.jpg

_h475_yuusha-yoshihiko-sceen-1-2.jpg

ora110715_yoshihiko2.jpg

03.jpg

b110811_001.jpg


img_85069_14275497_3.jpg

5b678b8a2a625b59b3eca1e83bccbf62.jpg

7cbf4b2f.jpg

yoshihiko.jpg

97930578.jpg

20110823181142_01_400.jpg

20110810163653_00_500.jpg



 ヨシヒコ最高!


 周りで悪い評価あまり聞かないこのドラマ、遅々ながらレンタルしてみました~。


予算の少ない冒険活劇 」とはじめからテロップで堂々と唱っている強気な態度、大好きです!



 でもオープニングPVはめちゃくちゃ格好良いこのギャップw




 とは逆に本編は本編で余りのくだらないノリに笑いまくりでした( ´ ▽ ` )ノ

 いや、でもクオリティは本当に高いですよ!




 さて「勇者ヨシヒコ」は誰が見ても「 本当にあなた勇者なの? 」といった行動を潔くやってくれます。


 そもそも勇者になった理由からしてねぇ…w


 真顔で何度も勇者投げ出し宣言したり、本性はかなりのスケベ。いいのか、それでw




 ゲームの「ドラゴンクエスト」をプレイした事ある人は更に小ネタで楽しめますね!

 効果音音楽シチュエーション、モンスターまで再現してくれるサービス精神(着ぐるみ、ハリボテですが)。

 スクエアも協賛しているので、とことんやってくれてます。

 


 毎回冒頭で山賊出てくるのですが、真剣な戦い一度として出てきません。

 よくここまでネタバトルを毎回見せてくれたものです




 個人的に爆笑だったのは、勝手に人に家入ってとかぶっ壊す、あのゲームでは何気ないシーンの実写化にはホント笑いました。

 リアルに壊してます。



 「33分探偵」「The3名様」の福本監督だもの。笑いは保障できます。




 良かったなぁ。

 キラリと光るセンスが最高(^-^)/





 登場人物の中ではムロツヨシ演じるメレブのウザさが気に入りました!

 覚える呪文がことごとく使えないのがイイネ!




 木南さんの変顔率が高さも笑えます。




 あとも忘れちゃいけません!

 佐藤ジローは「33分探偵」でも美味しい役どころを演じていましたね。

 中盤以降、魔王と戦いに備え、仏から必要不可欠な 武具集め しますが、そのくだりも面白かったです。




 第二部も今年10月から放映スタートという事で今からとても楽しみです。






「勇者ヨシヒコとドラゴンクエスト1話から5話まとめ」



オープニング



フルPVmihimaru GT「エボ★レボリューション」




関連記事


秘密

