2588_large.jpg


2011~2012年度作品(全12巻/51話)
監督・・・中澤祥次郎、渡辺勝也、坂本浩一、加藤弘之、坂本太郎、竹本昇
役者・・・小澤亮太、山田裕貴、市道真央、清水一希、小池唯、池田純矢、細貝圭、進藤学 、田村ゆかり(声)
キャッチコピー派手に行くぜっ 


gokai50-35.png

imagesCAJ1BDUK.jpg

20110805004135869.jpg

1ad75088-s.jpg

201109011831405c1.jpg

7ca5c9bc309b318846f112352873296a.jpg

79.jpg

gokai51-04.png

imagesCAD6292Z.jpg

2011071501335060b.jpg

20111108161124cc8.jpg

20110715013242d95.jpg

20110708175453a10.jpg

20110519182119e66.jpg

20120224014644df7.jpg

201107150130492ca.jpg

2011071501342149f.jpg

gokai18_04.png

gokai18_07.png

gokai51-23.png

gokai51-19.png

gokai51-33.png

gokai51-08.png

201202240144500df.jpg



やばいです、この作品!


戦隊 知りたいと思うならこれ見ればその圧倒的な凄さが分かります!侮れない戦隊シリーズ。

 最近は仮面ライダーにハマっていますが、同じ系統の戦隊、こちらも実はちょいちょい気にはなっていました。

 34年の歴史背負った 彼ら 、画面からほとばしる戦隊愛が熱過ぎました!!!!


 ほんと毎話、お祭り騒ぎで興奮。




 レンジャーキー 全スーパー戦隊34 に変身できる35代目の戦隊、その名も 海賊戦隊ゴーカイジャー!




 もちろん初めから全部のキーは持ってはいません。

 地球上に散らばったレンジャーキーを探す一同。

 



 そのレンジャーキー全てを集めると、宇宙最大のお宝を手に入れることができるという夢を追い求め、宇宙海賊達が地球にやってくるところから物語は始まります。


 そう、この人達、人間じゃないんです!

 途中で入る追加戦士のガイは地球人なんですが、他はそれぞれ別々の惑星から様々な想いでキャプテンのマーベラスに選らばれた選りすぐりのメンバーなんです。




 ということで、地球人を助ける義理がありません。




 そんな彼らの 気持ち が回を増すことで段々と動いていきます。

 35代目のヒーローになる瞬間、熱いものが込み上げます。

 育った環境が違うのに 世界最高のお宝 を手に入れるという目的、海賊になって滅んだ国の民に自分が生きている象徴として入った者、子供の頃から憧れの戦隊に志願してきた者、はたまた強引に連れ込まれたもの、この六人の絆、本当に強く太く、羨ましいかぎりです!






 年代的に「ターボレンジャー」、「ファイブマン」見ていた記憶があります。

 当時のテーマ音楽が流れた瞬間、すごーく懐かしく気持ちなりました。カセットテープ何度も聞いていました。



 実はこの作品見る前に「スーパーヒーロー大戦」で少しゴーカイジャーの事、知っていました。


 当時は、彼らの変身ビジュアルシーンがメチャクチャカッコ良い~!

 という印象が強く残っていて、じゃあドラマ版も是非見たいな~ というホント軽い気持ちで手を伸ばしてみました。




 とにかくリーダーのマーベラス、久しぶりに見たヒーローらしいヒーローです。





 ブルーのジョー、イエローのルカ、グリーンのハカセ、ピンクのアイム、シルバーのガイの性格分けがシッカリされています。


 あ、そうそう鳥型ナビゲーターロボットのナビィがかわいい!



 アクションも毎話、スタイリッシュに魅せてくれます!

 ここに関してはもう言うことありません!



 毎話、かならず巨大ロボ戦があるのですが、各戦隊の大いなる力をゲットしてどんどんパワーアップしていくゴーカイオーにワクワクです。
 
 特にニンジャマン風雷丸が個人的に好きでした。




 毎回、妥協なきクオリティー!

 ノンストップで最終話突っ走ります!




 ゴーカイシルバーなのにゴールドモードというネーミングセンスw、そして顔をとにかく一杯つけたそのビジュアルセンスw

 ゴーカイジャー(豪快)、悪の帝国ザンギャック(残虐)等、突っ込みどころは限りなくありますが、それも含め大好きな作品です。





 全51話全ての見終わった感想は 最高!また、いつか見直したい! です。



 久しぶりに、というか何年かぶりに見た、戦隊、それがゴーカイジャーで童心に返り、本当に良かったです!

 中にはかなり泣けるエピソードもありました。

 仲間意識、生き様、師弟、兄弟、背負っている過去など、扱うテーマも素晴らしい限りです!



 

 特に最終話から前10話くらいからのテンションは相当なもの!


 その分、見終わった後の喪失感も強く困りものです。





 50話、ジョーが放ったセリフに痺れました ヽ(´o`;

「どんなに辛い過去でも、それを不定してしまえば、今の自分を不定することになる」



そして最終話の51話、次から次へと変身しながら手も足も出なかったラスボスと戦う彼らの姿に、並々ならぬ感動を覚えました。




 本当に 感動、ありがとうございます!



 戦隊知らない人でも、童心あれば必ず引き込まれる最高傑作!超オススメです!


 この作品を見て、別の戦隊に興味沸いたのは言うまでもありませんね。





第1話予告 & バトンタッチ



オープニング曲「海賊戦隊ゴーカイジャー」



スーパー戦隊ヒーローゲッター(過去映像編)



スーパー戦隊ヒーローゲッター(本編映像編)









関連記事


秘密