jr201203153.jpg
THE AVENGERS

2012年度作品
144分 / 日本
監督・・・ジョン・ウェドン
出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステラン・スカルスガルド、コビー・スマルダーズ、グウィネス・パルトロー、サミュエル・L・ジャクソン、パワーズ・ブース、ハリー・ディーン・スタントン、アシュレイ・ジョンソン
キャッチフレーズ日本よ、これが映画だ。 


avengers-iron-man.jpg

lvn_6808641.jpg

avengers-chris-evans-Captain_America.jpg

ART-TH~1

img_447668_10106193_17.jpg

20120726114836_avengers.jpg

11604.jpg

アベン~2

ave_2.jpg

img_447668_10106193_1.jpg

31044_03_l.jpg

120507_avengers_main.jpg



 見ました!


 やっぱ興奮しますね、ヒーローもの。

 アメコミヒーロー大量投下のクライマックス映画

アベンジャーズ」!





 ちなみ「アベンジャーズ」鑑賞前に参考作品としては、

アイアンマン
インクレティブル・ハルク
キャプテン・アメリカ」未見
マイティー・ソー




 ヒーローものの定石、普通に考えて共演する事のない彼らが同じ世界で力を合わせて強靭な敵に立ち向かって行く姿に感動しました!


 また、ヒーロー達がお互いを批判する口争いシーンは逆に新鮮。





 個人的に「マイティー・ソー」にちょっと出てきた人間の弓矢使いのホークアイが特に格好良かったです。

 彼は初っ端から今回の敵、ロキに乗っ取られる訳ですが、後半から意識を取り戻して他のメンバーに負けない強さを発揮します。

 見る前は「特殊能力の売り持ってないフツーの人間だし、他のメンツと比べれば劣るだろうなぁ」と思っていましたが、後半から超人メンツに負けず劣らず健闘してくれます。

 弓矢というか飛び道具キャラって何であんなに格好いいんでしょうか?「ロード」のレゴラスとかさ。





 サミュエル・L・ジャクソンは毎回思うがいいキャラ出してる!

 ソーのハンマーを引き寄せる吸引力最高!

 アイアンマン、ぶっ壊れながらも戦うシーンは熱すぎる!





 さて、超大作らしく、ド派手アクションも見所です。

 それにしても今の最新技術は凄い!

 CGだと思いますが、街 崩壊し過ぎw

 実写に限りなく近いのがまた凄い。





 映像的に「おおっ」と思ったのは頭上の穴からわんさか湧き出てくる敵にヒーロー達がそれぞれ 立ち回り を見せるシーンをワンカットで駆け巡るカメラワークは興奮!

 あと、ヒーロー達が沢山の敵陣を相手に 背中合わせ になるシーンをカメラがグルッと周るシーンは鳥肌が立ちました。





 というわけで本年度の洋画部門ベスト3ランクインは確実。

 童心に返らせてくれるこの「アベンジャーズ」、特にヒーローもの好きなら絶対楽しめるハズ!



 単品作品見ていなくても十分楽しめますよ!もし観るなら「マイティ・ソー」観れば更に楽しめますね。




 オススメです!!! 






予告編「アベンジャーズ」




関連記事


秘密