img_1526004_43468525_0.jpg
THE KID

2000年度作品
104分 / アメリカ
監督・・・ジョン・タートルトーブ
役者・・・ブルース・ウィリス、スペンサー・ブレスリン、エミリー・モーティマー、リリー・トムリン、シャイ・マクブライド、ファニタ・ムーア、ライリー・マクレンドン、メリッサ・マッカーシー


imagesCA6HZUXQ.jpg

imagesCAODDS6N.jpg

o0368020311973639410.jpg

imagesCAGMWX3V.jpg

22_1.jpg

d0051212_2333547.jpg

o0368020411967698063.jpg

o0368020311978390820.jpg


 友人よりオススメされて、再見しました!

 ブルース・ウィリス主演の感動ドラマ「キッド」です。


 うん、良かったです!!




 2回目の鑑賞、改めて見ると、けっこう 深いテーマ にポイント当ててるなぁと思います。





あらすじ
 
 独身のラスは優秀なイメージ・コンサルタントで、著名人にイメージ・アップのためのアドバイスをしている。

 ある夜、ラスは自宅で小さな男の子を目撃する。その時は見失ってしまうが、翌日、もう一度その少年に出会ったラスは、少年が昔のラス=ラスティであると知る。

 二人で話をしているうちに、ラスは 今の自分が子供の頃の夢をひとつも叶えていないこと にがく然とする。

 そして、ラスティにもうすぐ訪れる8歳の誕生日が最悪なものであったことを思い出す……。





 8歳の自分が突然、目の前現れます!


 そして40才を間近控えた彼に、「 その年で結婚してない、犬も飼っていない、夢だったパイロットにもなってない・・・

 自分自身に落胆しますw


 8才のラスティがトラウマになった出来事があります。

 その瞬間を40才ラスティが金網越しに見守っている終盤のシーケンスがとても良かったです。





 40才・・・、あと15年後、俺まだ 映画作り やっているだろうか・・・?

 そんな未来の自分を描く為に、もっともっと、好きな事、やりたい事に精を出そうと改めて強く思いました!



 今、この瞬間に自分が変われば、何かしら未来が変わっていくのを信じて。


 夢に向かって突き進め、自分の人生、後悔だけはしたくない!






 この映画、次は40才になったら、また見たいですね!



 あ、のあるブルース・ウィリス堪能できますよw



 オススメです!




予告編




関連記事


秘密