614I6eezVQL__SL500_AA300_.jpg
城市猟人/CITY HUNTER

1993年度作品
100分 / 香港
監督・・・バリー・ウォン
役者・・・ジャッキー・チェン、後藤久美子、ジョイ・ウォン、リチャード・ノートン、ゲイリー・ダニエルズ、チンミー・ヤウ、キャロル・ウェン、レオン・ライ

31hcpExYG1L (800x454)

41+12H7sHmL (800x444)

31aVN3nsonL (800x448)

20120510_2416887 (800x600)

07121ecc4ddd43fb1bbd5be3fe358aa2_400 (499x600)



 おおおおおお、面白っ!

 改めてジャッキー・チェン、凄っ!



 たまげた、たまげた!



 ちなみにストーリーはあってないようなものデス。




 〜 あらすじ 〜

 私立探偵の冴羽僚(チェン)は日本の大企業家から家出した(後藤)の行方を捜して欲しいという依頼を受ける。

 娘を追って豪華客船に乗り込む僚と助手のカオリ(ウォン)。そこを舞台に警察、ギャング団、僚たち、三巴の戦いが繰り広げられる






 原作は日本の漫画、北条司の「シティハンター」との事。

 あれれ、こんな感じだったっけ?




 この作品、日本をフューチャーしているらしく、ところどころに勘違い日本が描かれていますよw





 とにかく凄いぞ、ジャッキーって感じ!


 アクション、凄過ぎて笑える、爆!







 あ、そうそう!

 本編後半にあの超有名ゲーム「ストリートファイター」を実写で再現するシーンがあるのですが、かなり笑えます!

 以前、この動画をYouTubeで見たことあるのですが、この映画の一部だったんですねーw


 ちゃんとワイヤーで人吊ってゲームの技を使ってますし、衣装、ヘアスタイル、技の再現度、効果音(そのまんま)etc ... ゲームをしたことある人には、もう堪らないです!

 でも早回し若干、というかかっなり使っているので、コミカル路線ですw



 ちなみに出てくるキャラクターはケン、エドモンド本田、ガイル、ダルシム、チュンリーw

 特にジャッキーのチュンリーコスプレはキモ可愛い出来栄えでした。






 あと、面白いというか、記憶に残ったシーンがありました!



 トンファーで防御するアクションシーンです!



 アクションと笑いをミックスしたこのシーン、

 相手が鉄パイプ、ジャッキーがトンファー。

 前半はトンファが一つなので、あ痛イタタタタタと漫画のような展開になりますが、後半、トンファーをもう一本GETし、相手からの攻撃をホント上手い具合にガードし、時に相手を挑発する余裕さえ見せるところは大爆笑!



 あと、前半に流れるとんねるずの「ガラガラへびがやってくる」の変曲カバー広東語「ガラガラ ハッピー」が個人的に最高でした!それもフルコーラスという意味わからないサービスww


 CGなしの生身のアクション、ホント凄いんで、オススメですよ!





ミュージックビデオ


软硬天师 Beyond 老人院


本編抜粋「実写版ストリートファイター」



関連記事


秘密