無いぴp題
CHILD'S PLAY

1988年度作品
88分 / アメリカ
監督 トム・ホランド
出演: キャサリン・ヒックス、クリス・サランドン、アレックス・ヴィンセント、ブラッド・ドゥーリフ、ダイナ・マノフ、ジャック・コーヴィン、トミー・スワードロー


無題gjhg (800x532)

無hgfhgf題 (800x436)

無題 (800x586)

無hjgj題 (800x450)

無lkhklh題 (743x600)

無jgh題 (800x523)

無gghdgh題 (800x516)



 再見しました「チャイルド・プレイ」。



ボクはチャッキー、一緒に遊ぼうよ! 」という名ゼリフで当時一躍大ヒット!

 人形に殺人鬼の魂が宿り、人間になる為なら手段を選ばない小さい殺人鬼シリーズ第一作目





 たしか当時中学生くらいで鑑賞した記憶がありました。

 むちゃくちゃ怖かった!

 初めに言っておきますが、子供の頃に見たらトラウマ確実なホラー映画です。





 この映画、構成が上手いんですよね。




 前半は特にフツーの人形(グッドガイ人形)、いやフツーと言ってもかなり人相悪くてお世辞にもグッドガイじゃないですわw

 あと子供と同サイズw

 というか顔でかい!

 中盤から徐々に動き始め、終盤はフルで走り回ります





 本当に生きているような動きなので、むちゃくちゃ気持ち悪いです。

 そして神出鬼没!

 ナイフ持って襲いかかってきます。






 母親がチャッキーの入っていた箱を持ち上げたときにボトリと落ちた乾電池のシーンが怖かった。





 鑑賞当時、似たような感じで人形が動く短編ホラー撮りましたねーw

 どうやればあんなに上手く、まるで本当に生きているように撮ることができるんだろうか?





 ホラー殺人鬼の中で、個人的に一番好きです。

 ちなみに殺人鬼チャッキーの声を担当しているのはブラッド・ドゥーリフ。





 見所は「ターミネーター2」の液体金属並なしつこさ。




 もー最高です!




 ホラーを語る上で、外せない作品、オススメです!






予告編



怖いっス




関連記事
スポンサーサイト


秘密