img_562308_24797862_7.jpg
THE DOBERMAN GANG

1972年度作品
87分 / アメリカ
監督・・・バイロン・ロス・チャドナウ
役者・・・バイロン・メーブ、ジュリー・パリッシュ、ハル・リード、シミー・ボウ、ジョジョ・ダモーレ
キャッチコピー奇想天外!?猛犬ドーベルマンが銀行を襲撃!

4712944_l3 (800x400) (800x600)

img_562308_24797862_2 (800x400) (800x600)

images (800x400) (800x600)

imajoijges (800x400) (800x600)


doberman (800x400) (800x600)

tumblr_m4cuubAKkP1qiopcio1_1280 (800x400) (800x600)






 レンタルショップの お勧め名作コーナー で目を引いた本作!





 簡単に物語を説明すると、ドーベルマンを使って銀行強盗するお話です。







 古い映画ですが、見て納得、これ名作ですよ!

 ワンアイデアなんですが予想以上に引き込まれてしまいました(汗)






 本編見てビックリしたのは、メインとなる銀行強盗、

 人は遠くから指示のみで現場には出向かない ということ。






 ほ、本気ですか!? 






 犬にしか聞こえない笛で躾して、いざ決行!







絶対成功する 」という確信なのか、

 それに伴う準備も入念です。



 そして金をかけます、かけます!





 そこまで賭けて大丈夫?

 って突っ込みたいぐらい投資してますw






 人里離れた牧場を借り、ドーベルマンを仕入れ、訓練師まで雇い、銀行内を再現したセットを立て、何度も何度もシュミレーション。









 さて、ドーベルマン6匹の演技が秀悦です。

 ここがウリですね。

 ホント凄いんです。





 演技でも 犬でも銀行強盗できる と言わしめたら大成功です。






 特に中盤以降、犬の訓練シーンからこの作品、俄然面白くなります!

 この訓練シーンが丁寧に描かれているので、かなり好感持てます。






 ドーベルマンに名前が付けるのですが、



・ボニー
・クライド
・デリンジャー
・ベビーフェイス・ネルソン
・プリティ・ボーイ・フロイド
・メー・バーカー



 分かる人には分かると思いますが、

 ネーミングセンス ナイス!







 ちなみにドーベルマンを仕入れた際、おまけとして付いてきたフレンチブルドッグ

 現行強盗には関与しませんが、練習シーンでダメパターンとして笑わせてくれます。

 あとラストのオチでも活躍!?






 風刺が効いて良かったです。






 1972年作品ですが、これはお勧めです!







予告編




関連記事


秘密