342072_02_01_02.jpg
[REC]3 GENESIS

2012年度作品
80分 / スペイン / R-15
監督・・・パコ・プラサ
出演・・・レティシア・ドレラ、ディエゴ・マルティン、イスマエル・マルティネス、アレックス・モネール、エミリオ・メンチェータ、クレア・バシェット
キャッチコピーこの日、私は幸せになるはずだった――。

rec-3-genesis-5015bdde4a8ff (711x400)

342072_01_07_02 (666x400)

342072_01_02_02 (667x400)

342072_01_06_02 (666x400)

342072_01_05_02 (666x400)

342072_01_03_02 (666x400)

342072_01_04_02 (666x400)

fjaiofjafa (660x400)

REC-3-GENESIS-008 (666x400)

REC-3-Clara-Chainsaw (643x400)

rec3hafaf (711x400)




 ホラーの良作です!かなりおすすめ。



 このシリーズは毎回、見る前の期待を超えてくれる数少ないホラー作品です!




 「怖いホラー見たいけどなんかオススメない?」

 って方にはこのシリーズを全力でオススメします。






*あらすじ*
 
ある日、バルセロナの結婚式場でコルドとクララの挙式が執り行われる。

純白のウェディングドレスに身を包み、幸せいっぱいの新婦クララ

そんな彼女の晴れの舞台を友人のプロ・カメラマン、アトゥンが本格的な映像で記録していく。

やがて式を終えた一行は披露宴会場へと移動し、盛大なパーティが始まろうとしていた。

が、その時、病院で犬にかまれたと手に包帯を巻いていたペペ叔父さんが突如豹変、妻の首筋に猛然と噛みついたのだ。

やがて、逃げまどう人々で大混乱となる大広間だったが…。







 一作目は、TVリポーターカメラ
 二作目は、SWAT隊員ヘルメットカメラ



 ちなみに今までのレビューはこちら↓ オリジナルのスペイン版とハリウッドリメイクがあります。

REC2」、ハリウッド版「REC2




 さて、このシリーズ3作目は前半、Recシリーズっぽい式場のカメラマンの映像で展開していきますが、いざ本筋に突入すると花婿にカメラをブっ壊され、


 なんとビックリ!

 普通の映画になっちゃいます。


 ※もうここでタイトルのRecを放棄w



 でも、Rec風じゃなくなっても、それ以前までの映像に写り込んでいた登場人物達が突然、映画の登場人物として演出される感覚は今までの味わった事がなかったので逆に新鮮でした。





 添付写真でも見てお気づきの通り、感染者はフツーに怖いですが、それに負けず劣らずヒロインの汗と涙で酷い状態のパンダメイクが怖い!!

 ほんと怖い!





 それにしても冒頭のハッピーーーーー

 な結婚式上から、一気に奈落の底へと展開するストーリー展開。ほんとカオス過ぎます。






 今作は前二作目では描かれていなかった、

 愛する者の為に生きて再会する

 という目的が明確で、なかなか楽しませて頂きました。





 個人的にこのこの3作目の見どころは、

 終盤、ウェディングドレスを太ももまで豪快に切り裂いて、チェンソーを構えるシーンが最高です。

 その士気に圧倒されること間違いなし!!





 脇キャラも濃いです。


 スポンジ・ボブならにスポンジ・ジョン

 まさかの活躍、神父さん。

 おデブなカメラマン。

 補聴器付けてる耳が遠いお爺さんw

 式場で流れる曲の著作権をチェックする奴。






 とにかく見て!

 本当に怖いから、笑えるくらい怖いから。






 ちなみに次の4作で最終作と告知されています。

 次は劇場で見たいですね!





 おすすめ






予告



関連記事


秘密